フォイヤーシュタインメソッドで
学習の土台・認知機能を育てる
ハートラーン学習教室
高なか千秋です。
 


今日はカウンセラー&カラーセラピストの

のりりん

さんに

パソコンの使い方レッスンを

受講して頂きました。



のりりんさんは、

HSP・起立性調節障害・不登校の

お子さんや家族をサポートをしている

あわーす

の広報担当。



Canvaで作った画像を

たくさんインスタやブログに

アップしています。


教える事なんてないのでは?

と思ったのですが、


ほとんどの作業をスマホでやっていて、

パソコンの使い方はよくわからないから、

教えて欲しいとの事でした。


のりりんさんの困り事や

知りたい事を聞きながら、


スマホで撮った写真を

パソコンに入れる方法や、

管理の仕方、

パソコンでCanvaを使う方法

名刺の作成などなど…


盛りだくさんな内容になりました。




途中、シロノワールで糖分補給✨

席が狭かった💦




 のりりんさん、長時間お疲れ様でした💕



    スマホPC スマホPC スマホPC スマホPC


結婚前は大手IT企業に12年勤めていた私

パソコン歴はWindows3.1から30年近く

iPhoneは3GS から10年以上

長いです😅


この10年は主にWordでチラシを作ったり

ホームページの作成などもしてきました。



私の年代だとパソコンが普及する前に

結婚などで仕事をやめてしまい

覚える機会がなかった方も多いようです。


そして、パソコンがわからないまま

スマホを使うようになって、

困っている方も。


わからないときは子供に聞くけど、

同じ事を何度も聞いていると子供に怒られて

肩身が狭い…なんて話もお聞きします。


そんな方のお力になれればと思い、

パソコンやスマホの使い方レッスンを

始めました。


仕組みがわかると使いやすくなりますよ。


パソコンやスマホはさっさと覚えて、

活用しちゃいましょう!



 

 

パソコンスマホはさっさと覚えて活用しよう♪
 

パソコン・スマホ(iPhone)・iPad

対面:川崎、横浜、都内など川崎近郊

マンツーマンか2対1

1時間 2,000円
(2対1の場合はひとり1,000円ずつ)
 
内容例
・iPhoneの使い方(基本のき)
・パソコンの使い方(基本のき)
・SNSへの投稿
・写真の加工の仕方
・Canvaの使い方
・Word、Excel、Powerpointの使い方
・年賀状、名刺作成
etc
あなたのご希望に合わせてカスタマイズします。

 

     コーヒーコーヒーピンクドーナツコーヒーコーヒードーナツコーヒーコーヒー

 

    

不登校や発達障害の子どもを

持つ親のためのお茶会

日時 12月2日(金)

10時半〜12時

場所  戸手生活館3F

神奈川県川崎市幸区遠藤町交差点すぐ

JR川崎駅からバスで約10分
 

参加費 300円

コーヒー又は紅茶とお菓子付

 

定員4名

 

たまにはゆっくりコーヒーを飲みながら
同じような悩みを持つ親同士で話してみませんか?

 

 

フォイヤーシュタインIEや
お茶会のお申込みは

公式ライン又は

お問い合わせフォームから

 

 
 

お問い合わせフォーム