抗がん剤の復習 | ゆにのブログ

ゆにのブログ

~気づいたら37歳歳~ 27歳で子宮頸がん1b1期から、術後病理結果で1b2期へステージUP 広汎子宮全摘(卵巣温存)⇒転移はなかったものの腫瘍がナント6cm⇒2013年10月抗がん剤治療終了→仕事復帰→2015年6月、結婚しました!→2018年バリバリ外回り営業→2022年IT営業なう

ネダプラチン(アクプラ)+塩酸イリノテカン(カンプト)


上記2種の組み合わせ。




初日:2種投与


8日後:1種投与


その後3週間あける。


↑ここまでを「1クール」とし、「5クール」おこなう。




ネダプラチンの明確な脱毛率は調べられませんでした。


イリノテカンの脱毛率は、50.3%との事。


ハゲるかどうかの確率が2分の1とか、微妙すぎる(;´Д`)


でもここばかりは希望は持たず、抜けると想定して生きております( ´∀`)b




ブロガーさんの記事を読んでいると、やはりTC療法が非常に多いようですね。


普段は我が道派ですが、こういう時は多数派推奨がちな純日本人の私としては


自分の治療法がファーストラインでない事は少々気になります


でももう仕方ないんです、それに気付いたの「今」ですから(・∀・)ウハッ




そして全行程日帰りで行われる予定です。


主治医いわく「今は通院でも大丈夫な位薬は進化してます」との事だけど


やはり入院でされている方が多いような気がします。


本当に大丈夫なのか??(; ・`д・´)


うーん(; ・`д・´)




てか一番心配なの血小板の事なんだけども~


私ちっさい頃からずっとアトピーなんですけども~


既に傷とかありまくりなんですけども~




あードキドキしてきた


実は今日不安になって、久しぶりに一瞬泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


でももう大丈夫。


絶対に癌やっつけて結婚してやんよ( ´∀`)b←ちるさんゴメン



☆( ^ω^ )ポチッとお願い~

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ