「はじめまして~ やまだと申します~」
と、流行語大賞にそもそも招待されていたOさんにご挨拶すると、横からすかさず
「この子、ホルモンが大好物なんだよ」
との補足アリ。うう、初対面の印象なんてあったもんじゃありません。すると、Oさんはわたしとの挨拶が完了する前に
「あ、ホルモン食べたい。大井町に行こう!」
ですって。なんでも、むちゃくちゃ美味しいこてっちゃんが(小腸のことなんですってね。商品名だと思ってました)食べれるお店が大井町にあるとか。そして、大井町の主なる人物に(毎日飲んでいるということでしょう)会わせてくださると・・・
で。電車に乗って行ってきましたよ。未知なる場所大井町。どうやら安くて旨い店が数多く存在する熱い場所らしい。知らんかった・・・
駅を降りて3分程の場所にひっそりと存在する焼肉屋ヴィクトリー。客席を通り抜け、一番奥へと通される。主のお決まりの席らしい。。。で、はじめまして~な大井町の主は「いいもの食べて朗らかに生活しているんだろうなぁ。」と一目でわかるおじさま。くりんとした目がキュート!(失礼)
わたしたちの登場とともに既に主が厳選した品々が運ばれてきました。で、びっくり。
と、豚足じゃありませんか。しかもわたしが一番好んで食べるタイプの!!あんまりないのよ、この状態のやつ・・・当然目がキラキラ。主、もしやわたしと好みが近い??
こてっちゃん。焼き方をアドバイスしてくれる優しい主。が、当然わたしもホルモン熟知!皮焼きは基本よね。こんがりと皮を焼いたらあとは脂をささっとあたためパクっ。う~ これは新大久保の炭人に匹敵する美味しさ!やりよるな、ヴィクトリー!
初対面の主にお皿を持たせるわたし。大きな会社の偉い方だというのにかたじけない。ロースですって。普段食べないからよくわからないのよね。でも分厚いのはわかる~
一つの面をしっかりめに焼いたらあとは本当に数秒炙っていただいちゃいました。はい、生ですね。すごい!このお肉すごいぞ!!って思っちゃった。ユッケ食べてる場合じゃないかも。何にもつけずに食べたの!
なんだっけ・・・ 唯一タレでいただいた・・・ あ、ギアラだ。四番目の胃袋ね。
カルビも半生で食べちゃう。
こんなにお肉を食べたのは何年ぶりだろう??実はこのお店、品川に屠殺場があるんだけどそこでの仕入に圧倒的な力があるらしく、こんな美味しいお肉が入るんですって。しかも、やっぱり常連である主には選ばれたお肉が運ばれてくるらしく・・・同じレベルのものを口にするには主が必須??
テグタンスープとかも、むちゃくちゃ美味しくて感動。また絶対行きたいお店となりました。これだけ食べるとさすがにお酒がすすみませんね。。。