眠れません。相変わらず夜中のわたしはどこかへトコトコでかけている模様。そう!酷い寝言復活なのです。相方はもうすっかり「はいはい、寝言なんだね」という位に慣れているので、夜中それなりに楽しんでいるようなのですが 笑 わたしの酷い寝言の記録は コチラ 。。。
かわいい男の子の前でなんてとてもとても眠れませんわっ (ウソです、ごめんねダーリン♪) ←どうやらたまに読んでいるみたいなので
先日、朝目覚めた途端こんな質問が。
「ねぇ、ようこは日頃ひょっとこ、って言葉を使うの?」
「はぁ?使わないよっ!」
「このひょっとこ野郎!とかは?」
「言わないってば 笑」
どうやら夜中に 「ひょっとこ。ひょっとこ。」と呟いたらしいのです。まぁ「キツネー!」と叫ぶ位ですから別にありえない話しではありません。ところが。その日のわたしはそれだけでは終わりませんでした。
ひょっとこコール終了後まもなく、まどろむ相方を尻目に
「自転車に乗っていったら投げ飛ばされるから歩いて行って!!!!!」
あー ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
覚えていません。わたしじゃありません。しかも相方は「わかった、歩いていくよ。」と真面目に答えてくれたそうです。そしてわたしは「うん。」と満足気にうなずいたそうなのです。あたしだったら起こします。危険。そんなの危険すぎます。
でも、きっと隣に彼が眠っていることはしっかりわかっていて、夢の中の報告をしているんだろうな。と。思いました。
そうとでも思い込まなければ
事実を受け入れられそうもありませんもの・・・っつーか寝言長いよ、あたし。