今日はうちのサロンで扱ってる美容機のお勉強に行ってきましたよ★


全身使えるのでメーカーさんがそれぞれのパーツによって講座を設けてくださっていて、すごく勉強になります。わたしは同じ講義に数回出席することがあるんだけれど、今日は2回目の頭皮講座。モデルに立候補しちゃいましたよ。


モデルっていってもお客さん役ということなんですが、これって結構勉強になるんです。インストラクターの方の力加減、力をかける方向性、こうしたら気持ちいい、気持ち悪い、なんてことが実際にわかるのです。見ているだけじゃわからないことってたくさんありますからね。


身体で覚えてお客様に還元しなくちゃ。気持ちいいし、まぁタダでエステを受けられる感覚のヒトもいるんだろうけど、寝ているだけじゃはっきりいってムダです。


で、頭皮をぐぐっとリフトアップしながら通電したら・・・なんと!フェイスラインすっきり、目元はっきり。顔なんて触ってないんだよー。すごい。自分でやってもらうとわかっていても感動しちゃうのよね 笑





これがこの間の写真で






これが できるだけ同じアングルで、と撮った写真です。暗くなっちゃったんですが、目の周りとか頬がすっきりしたように見えませんか?二重の幅がちょっと大きくなったと思って・・・


その後予約も入ってなかったし、16時すぎに今日は実家へ直帰したら母が一言。



「あらぁ?ようこちゃん目元がすっきりしてるじゃない?」



だって。やっぱお顔のお手入れだけじゃ、もうダメね。。。となんだか切なくなったわたしでした。