ふふふふふキメてる
とうとう届いたのですよ、パソコンがっ!

もうパソコンでゲームなんかしないだろうな、と思っていたあの頃の私。
環境さえ整ってしまえば、帰宅後すぐにPCを立ち上げるあの生活に戻るのですっ指差し

ということでメイプルするために必要な諸々だけをインストール。
メイプル、Joy to key、Discord。
さらっとネットで見た感じだと、やはりゲームパッドを動かすにはjoy to key必要だね。
メイプルもゲームパッドに対応してたけど、ちょっと使いづらかった悲しい
あんなにお世話になったJTK も設定の仕方全部忘れてたから、最初は大変じゃった知らんぷり

そして、私がメイプルして頃には使っていなかったdisco。
当時は基本チャット。
後半にSkype でてきて、それで仲良い友人とは話しながらジャクムとかしていた記憶が…
それが今やdisco!!
今となっては情報管理にもボイチャにもなくてはならない存在だわねひらめき

し・か・も!
クエストで迷子になりがちな私も、ゲームのシステムに慣れるのが苦手な私も、「画面共有」がステキに解決!
共有機能なかったら昨日あんなにレベル上がらなかっただろうな〜不安
友人とdiscoに感謝飛び出すハート

そんなこんなで懐かしいようで昔と全然違うメイプルは1日で53レベルまで上がりましたキラキラ


えっ!!?
クエストやってただけなのにね〜あしあと
これが今のメイプルなんじゃー指差し