ども、ゆにですniko*


相変わらずのメイプル&モンハンかけもちの日々が続いております。

別々の記事書くのめんどいから新しいテーマ「メイプルとモンハンの日」というのを作りました・・・私ってほんといい加減ahaha;*



【メイプル日記】

メイプルは週末にギルBG&ギルジャクム&お友達ビサがありました♪

サブの銃ではジャクム前提クエやってなくってね・・・acha-*

でググってみたところ、


「ジャクム前提クエを全く受けていない状態であれば、火の目さえ持ってればジャクムできるよ」みたいなyahoo!知恵袋の書き込み発見?*


そんなの聞いたことないけど・・・忍耐苦手だし、やらないですむものはやらずに済ませたい!!

ってことで藁にもすがる思いでチャレンジしてみました。



で、結果・・・


当然のようにポータルにさえ入れないというare!?*

やっぱ忍耐しなきゃダメなのねん涙

次回までにちゃんとやっときまーすare-?*


・・・なんて言ってたら、私の“足長おじさま”より、「忍耐やっといてあげる」の内緒が!!


わーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!


紙クエだけなんとか友達に手伝ってもらいつつ、(ガロン・ぽす、ありがとね♪)

2日後インしてみると、忍耐終わってました。

ほんと感謝感謝ハート

これでまた足長さんおじさんに頭があがりませんniyari*


本日、金歯30個集めて無事に前提クエ完了!!

次回からサブでもジャクムにいけますキラキラ




【モンハン日記】


ハンターランクがようやく29まであがりました!!

上位進出まであと1ですniko*


私の野良嫌いもここにきてようやく、そんなことも言っていられないと気づきました。

ソロじゃ時間かかってしょうがなもんねahaha;*


でも自分で募集かけるのはまだなんとなく気がひけるもんで、ひとの募集に入れてもらう感じです。


あれってさ、募集かかるじゃない?

んで、それに合わせた装備にかえるじゃない?

それから募集場所いくと、結構な時間かかりません???

場合によっては、定員オーバーになってたりとか・・・


みんなどうしてるんだろn?*

酒場で装備も変えられたらいいのに・・・

とりあえずクエ受付してから、みんなの装備見つつ武器考えたいよねhua-*



下位で作リたい武器もそろそろ揃ってきたので(まだグラビ・ナズチ・ラオ素材武器が作れてないけど。。。)、最近はお金目的クエかHR上げ目的クエに参加してます。


金銀卵がもらえるクッククエが期間・HR限定であるのですが、それがお金が貯まって美味しい♪

もっと早く気づけばよかったare!?*


HR上げにはレイア3頭がいいのかと思ってましたが、効率的には闘技場ザザミ・ギザミクエが速いっぽいです。

4人ハンマー・笛がいたらすぐ終わりますキラキラ


ってことで、間もなくHR30になると公式クエスト・シェンガオレンです。

猟団のひとらも手伝ってくれると言っていたので心強し!!


下位はめんどくさくてイーオス装備ひとつで済ませてしまったので、上位にあがったら何パターンか作りたいなぁと思っていますハート


あ、それと今日、ようやく欲しかった笛のひとつを作ることができました!!


ゆにのお気楽なBlog.-sakurano
ドスビスカスが下位では採取できないのか・・・私が知らないだけか・・・?

とにかくマイガーデンで地道に集めましたあせる

今まではみるもおぞましいフルフル笛などを使っていたから、見た目にものすごい差です!!


実は龍属性の武器が1個もなくって困ってたのよね・・・powan*

斬り系の龍武器も欲しいけど、とりあえずこれでしのげるかしら?

ちょっと敵選ぶけど、まぁいいですハート


こうして武器や防具を作っていくのも、モンハンの楽しみのひとつだもんね♪