よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようよく食べるおやつは最近だとすいかかなあ


昨日は仕事から帰宅後はリラックスhttps://youtu.be/usk5I8-_oyM?si=sFuNzgRQD0PeArTd


しなければならないから休んでましたらいつの間にか眠っていて起きたのが夜だった


昨日は体温は36℃4だったためお仕事は普通にできたが


初めてのサニーレタスとグリーンレタスを袋に入れましたが


昨日は初めてだったから


普通のレタスなら袋に詰めたことありましたよ


鳥飼基地南の近くにあった野菜の袋詰めの会社で普通のレタスならフィルムに包んだことあった


あれはセロハンテープがいるから


きれいに包まないといけません



サニーレタス柔らかい

グリーンレタスかたい


力加減をちゃんとしないと袋が破れてしまいます


最初若い男子私若いのか若くないのか年齢不詳の女性と社員さんかパートさんかわからない女性の四人でやっていたら


腰の曲がった若くないおじいさん?パートの方かなあ?


が助っ人にこられて五人で頑張った


二種類のレタスを袋に入れるのは大変時間がかかりました



グリーンレタスの箱が天井近くまで積んであるのをとるとき何で若い男性はおじいさんには優しくないのか?

一番背が高いのに取ってやらないから私がおじいさんの世話をしてました


こしが曲がってるから高いとこまで手が届かないだろ


おじいさんに高い場所からレタスをとってあげたらありがとう言われました


ありがとう言われたあとは愚痴までも?


レタスをあんな高い位置まで積み上げて届かないだろ など

たこつぼがなんだとか言われたから

え?たこつぼですか?って聞いたらよくよく考えたらたこつぼではなくて

大阪弁でたこー(高く)積もうとしてこの会社は


?訳すと

この会社は毎回高く積もうとしてるから手が届かないから不便です


みたいな?


腰が曲がった理由は失礼に当たるから聞いてない


私も人間のこと考えて行動してるから


レタスを袋に入れてるときなんか揺れてるのが視界に入ったから


え?おじいさんの顔が揺れていた❗


あれだまさに❗


志村けんのひとみばあちゃんが、揺れていたシーンを思い出す


https://youtu.be/jUJSBOrfdPw?si=uzV5juaoERfnZg7F


老人になったら顔が揺れるのは本当だった❗


おじいさんを観察していたらめをつぶってるから寝てると勘違いしそうだったが起きていた


なんか人間ウォッチングも面白かった


レタスから出てきた小さいクモを怖がっていたら


昔のばあちゃんみたいにおじいさんははいてる長靴で踏んで殺してくれました


ありがとうございますとお礼を言いました


その後はおじいさん話しやすいから色々聞いたりしてました。

装着してるエプロンや腕カバーぬぐたびに捨てるから使い捨てだと言うの教えてもらったりした



後の30分はサンキストオレンジを四個入れてバックシーラーでがちゃんするんですが


私と年齢不詳の女性でがちゃんの機械が二個あったからやった


30分はあっとゆうまだったため


四時終わりと言われたから私は四時に帰らねばならなかった


残業しなくて良かったみたいだ


だけどあれからお仕事リクエストってこの会社から毎日のように送られてしまうから私は必要なのかなあ?


毎日弁当も持ってこれない会社だから私は節約したいから弁当は必要です


初めて食堂行ったけど高いなあ


500円もした


あじフライ美味しかった

ついでもらった味噌汁を半分くらいこぼしてしまいました❗(@ ̄□ ̄@;)!!


私は自分の昼飯に500円も出したくない


高すぎるため節約にはならないから


他に知恵ないかなあ?


食堂以外で食べる方法


わたしは給料が少ないなら短時間で終わる仕事を二種類やりたい


そうしないと長時間会社でいなくてはならなくて苦痛


この会社は昼じゃなくて夜勤で働きにいけばパン持ち込んだりできるみたいだ


何で弁当持ってこれないのかな❔


賞味期限の問題か?


ロッカーの中はクーラー効いてるから大丈夫じゃないの?だけどロッカー開けたら汗臭い匂いがした


ロッカーの中は密室でクーラーは通過してなかった模様




給料が良いなら一日いても苦になりません


だからタイミー以外で働きにも行きたかった



派遣会社は私に仕事を与えないようにたくらんでるからもうやめないとならないです


私に嫌がらせしてくる派遣会社ではわたしは働かない


所得税ばかり奪われる嫌がらせをしてくるから納得いかないです


明日は体調よくなると良いが


花火大会https://youtu.be/P88GMha5mo0?si=mxjRcKeXOTu198dR


でずっと外にいないとならないし体調悪いからと休めないから


今日は片付けする予定でしたが体調悪いから寝ています


熱中症かなあ?


私にはわからない


昨日すいか食べてから調子が悪くなりました


やはり私には甘いものは控えないとならなかったのかな?


すいかアレルギー?


これからはすいかはジュースにするか炒めて食べないとならないです。


一玉ももらうんじゃなかった


ゆのはすいかは好きだから残りのすいか食べてほしい


わたしはアレルギーまだなおってなかったみたいです


トイレに何回も行かないとならないみたいです。


ゆのもおじいさんには親切みたいで良かった思いました