落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう落雷の瞬間❓

あるよd('∀'*)アルヨ!


私は雷が好きだからよく窓辺に張り付いて見てました<●><●>ミテイルゾ


稲光が真っ暗な空から地面に向かって降りてきてすごい音スゴ───(〃'艸'〃)───ィ( >﹏< *)


私は子供時代から変わってるので

よくそんな光景を楽しんでました


私と共感する人は滅多に居ない(ヾノ・∀・`)ナイナイ



朝から床掃除やったから今ゆかにいつの間に寝ていて起きましたが❗


晩ご飯作り終わったままゆかに寝ていたが


朝から床の拭き掃除したからもう床がザラザラでは無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ


床ふきしていたら小さい蜘蛛の死体を発見したΣ(゚д゚;)


あら?居たの?


前から居たのかいつから居たのか知らんが蜘蛛が死んでひっくり返って潰れていた🕷


私が踏んだの?それとも住人がいなくて食べ物がなくて死んだのか?全く分からないが蜘蛛が死んでました”🤷‍♀️゛


昼は予定していた市役所に行ってきましたが行く時も帰る時も大変だったガーンガーンガーン


駅が沢山あるからか❓(;-ω-)ウーン


市役所行くだけで遠回り?


都会って結構不便


自転車ごと地下に行ける道あるが私は初心者だからどこに何があるか知らないから遠回りばかりしないとならない?


近くに地下から行ける道があるのを最後知ったが

Googleマップには載ってなくて遠回りの道しか案内が無かったから


そゆこと?


Googleマップを頼りに出勤していて遅くなったりしたのは何年前かの地図の情報だから?


なかなか昨日そのことに気づきましたガーンガーンガーン


Googleマップの情報と時間は確かでは無いのは数年前の情報で今では無い


今は無い店舗がGoogleマップに表示されていたのはオフィスワーク行った会社の行く時にわかった


なかなか思考が何回も経験しないと気づかないから


やっと昨日市役所で手続きしたら


色んなもん貰ってきた🥺


私はこの物件でのごみ捨ての情報は知らないから(ヾノ・∀・`)ナイナイ


どこに書いてあるのか昨日知った


入口あまり使わないから気づかなかった😅


自転車置いたら玄関から入らないからなあ


そんなとこに書いてあったの??ガーン


ゴミ出す日は全国共通なのかなあ?


ここに引越ししてきてゴミ出し初めてした


便利なゴミ捨て場


近くにごみ捨て場あるから便利でしたあ爆笑


ペットボトルは資源ごみではなくて普通ゴミだったみたいだびっくり


だからサッカースタジアムでペットボトルに色んなゴミが詰めて捨ててあったの?


なかなか気づかなくて自分の常識を正当化して発言してしまい申し訳ない


サッカースタジアムではペットボトルは捨てる場所あり分けてましたよ


中身にゴミが入ったペットボトルだけ普通ゴミと一緒だった


2回行ったけど2回目も私スタジアムの客席のゴミ拾い担当と拭き掃除した🏟


結構時間がかかったよ


夜勤の時より日勤の方が給料良かったし、人数も多かった


若い人がほとんどでしたね


今の若い人は綺麗好き?


私はそんなに綺麗好きな方では無いが影響されてしまい引越ししてからは掃除頑張ってます


床掃除したら気分がスッキリした✨(¦3冫 ノ)ノ✨


今日はまた冷凍食品を仕分けする会社に行くから


地図では29分の距離だが


私自転車こぐの遅いし道案内に慣れるまでは時間かかるかもしれません


前回同じ建物の別の会社では4分遅れでチェックインしたから気をつけなくてはならない



チルドの会社は1階にあるが


フローズンの会社は3階にあるから

階段ないしエレベーターを待たなくてはならないロスがあります


階段なんで作らないのかガーンガーンガーン意味がわからない

地震あった時どうすんのよガーンガーンガーン


とりあえず45分の休憩のために私は弁当準備しないとならないよ


のんびりしながら食べるのが好きな私


会社員になるためには早食いにも慣れないとダメ?


私は保育園時代から食べるのが遅いのは


出されたものは残さず食べないといけないからだ


嫌いな食べ物は今のとこなかったが

子供時代は牛乳アレルギーだったから牛乳だけ与えられなかったが


保育園時代は私温めてまくがはった牛乳飲むの好きでしたよ


だけどわたしのお母さんこだわりがあるのかな❓牛乳をぬくめて私に与えるのではなく


わざわざ寒天の材料であるテングサを買ってきて

牛乳寒天を大量に作ってくれていたから


よく冷蔵庫開けて食べていた


私は他人の家庭みたいにお菓子を与えられて育ってきてないので


お菓子はばあちゃんちに行くと買ってきてくれましたが


私のお母さんはお菓子を買ってこない人で

作る人だったから


自宅で食べるおやつはお母さんが作ったところてんや牛乳寒天、かき氷でしたあ


私のお母さんは料理が上手だから


教えてもらってないが見よう見まねができる私


やれば出来るの要領で


白玉団子作ったりゼリーやプリン作ったり


楽しく暮らしてます爆笑


親の不仲のせいでタバコ吸った妹


私は親が不仲でもタバコは嫌いだから吸わない😫🚬(ヾノ・∀・`)ナイナイ


匂いが受け付けないからなあガーンガーンガーンガーン


私は肺がんにはなりたくないプンプン


今は誰もタバコ吸う人いないから空気は綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


水道の水の味にも慣れてきてもう飲んでます

🚰c(* ॑꒳ ॑*  )


わざわざ水買ってまで飲まないのです


水道水は普通に飲める味だった


水道水は飲まない買った水しか飲まないと言っていた友達とも縁切ったし


私は苦手な人に気を使いながら自分を押さえつけて無理しながら友達関係を築くのは苦手だし


さっきAmebaの占いにも書いてあった


良いこと書いてあった


自分の気持ちを押さえつけないようにとあった


ありがとうございます!(´▽`)


今回の占い師優しいなあ


私が本音を書いたから


気持ちわかってくれたんや?


これからは人に気を使って書いたらダメだね😵😣


自分に素直にが1番でした


ゆのも私が素直な方が好きですか?


これからも自分が素直になれるように努力します❣️