日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう日常で役立つ哲学の教え?何それ❓

私は哲学とか全く考えない(ヾノ・∀・`)ナイナイ


私は思ったように行動する


昨日あれから弁当箱に作ったものを詰めて冷蔵庫の会社に行った


以前行ったのはいつだろ❓


4月の最初あたり?


4月から私はバイトを増やして連続出勤するほど活動力に満ち溢れてる


ゆのは私の体力に驚いてるが


元々私はインドアであまり外に出ないからあまり日焼けしてない(ヾノ・∀・`)ナイナイ


先日日本人で顔がカブトムシのサナギの色してる男性を見た


まだ夏じゃないのになんでそんなに焼けてるんだ?じぐろかなあ?


友達だった人も出会った頃は自分のことじぐろだと言っていた


おかおラブラブ(顔そりの機械のタイトル)で顔剃りしないと眉毛がカモメの形に繋がると言うほど体毛がすごいと言っていたぇ━(*´・д・)━!!!

私にはそんな体験がない


世の中には色んなすごい人がいるみたいだった


昨日は行ってすぐ先に職場の冷蔵庫に入って待つのか事務所に聞きに行ったら

先に3階の休憩室で待機して55分になったら降りてきて現場に集まってくださいと言われた


私は分からないことが多すぎるから( Ꙭ )💭聞かないと分からない💦


どうやら早く着きすぎたようだ


冷蔵庫に入ったら制服を出されるからそれ着ないとなりませんよ


帽子と上着は制服であーる


だから自分の帽子いらないのでありました



休憩室へ行くと皆さん弁当持参でありました


誰もカップラーメン食べてない(ヾノ・∀・`)ナイナイ


カップラーメン食べてたら匂いがすごいから鼻が良い私は直ぐに分かりますよ


良い会社ゆのは選んでくれたよ( ` -´ )bイイネッ✨


ゆのは冷蔵庫と給料に惹かれたのかなあ?


この会社からお仕事リクエストがよく来ていたので数回また応募しました


冷蔵室の中私は2回目でしたが

私は仕分け担当を命じられて


私一人だけ❓隣のレーンにはすチコさんみたいなベテランの、社員さん

私は顔を覚えてましたが  


すチコさんは私を覚えてなかったガーンガーン


色んな新人さんの育児を担当してるみたいだ


何人も仕事のやり方を教えてるから顔はよく覚えてないらしい


なるほど(´・ω・`)教育がかりも大変ですね


冷蔵庫の中でレーンの仕分け係私一人だけ


人いないのかな?


思ってしまいました


両隣はベテランの社員さん1人ずつ

私二回目で仕分け係ひとりで任せられ大丈夫なのかΣ(゚д゚;)


まあ1回言われたことは覚えるので私は大丈夫ですよ

この会社覚えることは少ない、ないだったかなあ?説明にもあった‼️


冷蔵庫で商品をし分けたヤツを番号事に持っていき


またさらに仕分ける


まちがわないように


やりましたよ


私は仕分けに向いてる❓

作業がかなり丁寧


自分だけで担当しないとチームになったら狭いからだろうか?


だけど仕事におわれてトイレも行けないから大変だ💦



休憩時間は決まってなく交代制で私はやってる仕事を一旦終えてから45分休憩行きました🙋‍♀️


休憩室の道順はすチコさんに習って覚えましたから❗

休憩から戻ると別の人が私のポジションにいましたが🏃💨

テキパキ動きは早いがダンボールを上手く潰せない人いてガーンゴミ箱が溢れてましたよ


黙々と性格がキツイのかなんも話さない


私はその人にお構い無しに箱を綺麗に潰した


なんで箱綺麗に開けないの?


テキパキ動きは早いがダンボール潰せないなんてガーンガーンガーン


あまりにも私がその人がやったダンボールを潰していたら知らん間に私がいたレーンからいなくなっていた(・ω・ = ・ω・)


どこいったんだ?


だけどあとから日本人じゃないと知った


オシャべりじゃない理由は外国人だったから?


私に話しかけた口調が外国人でした


外国人はタメ口しか言わないからなあ


わかりやすい


初対面でタメ口言う人は外国人しかいないですよ


仕事は前半が暑くて大変でした


昼飯を食べてからが体が冷えたのかな❓さむかったよ


最後のぴっきんぐ作業は私は店舗事に仕分けした商品をし分けていく


あ、あれ私が仕分けして提出したもんじゃないか

なかなか最後あたりすチコさんもう帰ったの?いなくなっていて


派遣とバイトだけで仕分けしなくちゃならなかったし


社員さん帰るの早いなあ



私は昨日のこと早く書かないと忘れてしまうからガーン

 思い出して書いてますが


駐輪場に蚊が飛び回ってました


半ズボンやスカート履いた方はお気をつけください


だけど会社には半ズボン履いたりスカートはいたりしないのは

条件に書いてあり

長袖長ズボン歩きやすい靴だっけ?サンダルやヒールエヌジー半ズボンエヌジースカートNGなど書いてあるからそんな蚊が好むような格好した人は誰もいない


川沿いにある会社だから?蚊がいっぱい集まってました


私の血は私のものだから蚊よ

私の血はやらんプンプン


私は最近貧血はなくなりましたがまだ他人に輸血する程はなってないと思う


採血したら私は倒れるのは_( :⁍ 」 )_慣れてますがまだ献血できるほど健康体では無いから✋(^-^)ナイワ


自分大事にします✨


冷蔵庫の仕分け楽しいですよ。


数数えてタッパー?まだ入れ物の名前をおぼえてない

が数数えて仕分けしないとならないから

仕事中はブツブツ声に出して数数えてます!


シールに記載の数と合ってればおっけー👌


数違うと必ず報告です(((o(*゚▽゚*)o)))私は報告するのは慣れてるので


しかし1回習っただけで身につくので良いお仕事ですね(*^^*)


この会社から仕分けとピッキングのバッジをいただきましたm(_ _)m

どうもありがとうございます!(´▽`)


え?動画貼れなくなったのかな?


ゆのの歌も貼れなくなってるなんて


ゆのの仕業じゃなくて


アメーバの規則でYouTube貼れなくなったの?


ゆの、疑ってごめんなさいm(._.)m


アメーバの嫌がらせだと言うのがわかった‼️



今日も冷蔵庫のお仕事あるから頑張ってきます(`・ω・´)ゝ


給料とお仕事内容に惹かれました


やはり自分が出来るお仕事が1番だなあ


トイレの場所は上司に案内してもらったから場所は覚えたからもう安心ですね😌


寒くないとトイレは近くならないのがわかった‼️


寒いとトイレいっぱい行かないとならなくなるからさガーンガーンガーン


自分大事だから冷蔵庫の中では厚着であーる