おばちゃんのブログ | 慣れたらぼっちも悪くない

慣れたらぼっちも悪くない

お金なし旦那なし猫が一匹。
初めての一人暮らしを細々ニャンコと楽しむアラフィフのひとり言です。

よしこと申します。

照れ

事務員•一人暮らし初心者•タンタン(愛猫)の下僕
強面の小心者•貧乏性の貧乏

薄給ゆえに地味〜におとなし〜く暮らしておりますが50年以上生きてきて初めての一人暮らしに小さ〜な幸せを感じる今日この頃ですおねがい

小さな会社で事務全てをこなしております。
バリバリ一生懸命働いてるつもりですが
監査資料など300ペ−ジ頑張って作ったりしてますが
15年真面目に勤務しておりますが
ずっ〜とパ−トのまま、昇給も15年で一度

リ−マンの時に一度下がってるのでプラマイゼロむしろマイ笑い泣き

暴れたらお給料が上がると他の営業所の方からアドバイスをもらい勇気を出して

いい加減社員にしてくれね〜かなぁ
を上品に伝えました。

直属の上司は笑顔でマスク20枚とビタミンジュ−スをくれました笑い泣き

その後コロナが深刻になりましたので何も言えず

コロナが深刻な中でもリモートとか在宅ワークとかそんな事は一切なく

むしろ決算期の為早出が続き

でも働ける場があり何とかおばちゃんと猫が一匹食べていけるので有難いなと思いつつ
今日もタンタンに猫パンチを飛ばされる日々です。

おやつをあげる時だけは優しくしてもらえるのでホストにいれあげてるキャバ嬢さんの気持ちがほんの少しおばちゃんにもわかります。

明日もお仕事頑張ります照れ