【思い出】幸せのイーストアイ!アルファXもチラリ | おばペンGO!

おばペンGO!

ポケモンGOとかお買い物とかEXOとかSHINeeとか東方神起とか 大好き!慎ましく推し活中。

こんばんは!

本日は新幹線のお話です!

 

先日ドクターイエローの記事をUPされてるブログさんにお邪魔いたしました。

黄色のボディがピカピカでめちゃくちゃカッコいいヽ(´▽`)/

いつかこの目で見てみたいものです!!

 

ご存知の方が多いと思いますが、ドクターイエローは新幹線です。ただ、線路の歪みや架線の摩耗のチェックをする車両とかで、お客さんは乗せません。

 

しかしですね、ドクターイエローは日本の西の方しか走らないので、

やや北国に住んでいるワタシはお目にかかることができません。

 

 

 

 

ドクターイエローの日本の東版、ちゃんとあります♪しっかり線路を守ってくれてます!

その名も

 

 

イーストアイ

 

 

ドクターイエローとイーストアイのお仕事は同じだそうですが、

この2つの新幹線には、もうひとつ共通点がありまして、

 

見たら幸せになれる✨

 

と言われております。

それくらいレアな新幹線でございます。

 

この幸せになれるイーストアイ

実はワタシ、結構な頻度でお見かけしておりました。

毎日新幹線で通勤しておりますと、ふとした日にホームに停まっているのが見られるんですね。

ですから、まあ、

 

ハッピーが止まらないよね

 

見かける度に写真を撮り、幸せのお裾分けだ!と新幹線に何の興味も無い友達に送りつけておりました。

 

しかし、

 

 

2021年となった今、幸せを運んでくれるイーストアイ様がパタリと姿を見せなくなったのです。

 

元々、イーストアイ様は会いたい時に会いにきてくれるようなお方ではありません。

ふらっと現れてはチラッと微笑み、何も言わずに去っていくお方、、、。

 

今年も8ヶ月が過ぎようとしているというのに、一度たりとも会いに来てくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これは完全な、

 

幸せの充填不足

 

間違いない。

 

だって最近残業ばっかだし、

変な迷惑電話ばっかかかってくるし、

猫さんはカリカリのフレーバーに飽きて食べてくれないし、

振動マシンの補助バンド切れちゃうし、

去年から8キロも太って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

 

(; ・`д・´)!

 

 

 

 

 

 

ピンクのカブトムシ様をゲットできなかったのもイーストアイ様の幸せ充填出来てなかったからじゃないのかな(;´д`)

そんなわけない

 

 

と、

 

 

イーストアイさまに会えないと、色々と生活に支障が出てくるわけです。

 

という事で!

会えないならせめてみんなに幸せのお裾分け!!

 

 

では、どぞ!

※写真はド下手です!

 

image

優しいお目目💛

 

 

イーストアイさまは色白なので少々汚れが目立ちます( *´艸`)

 

雨の日も雪の日もお勤めご苦労様です!

 

 

 

 

後ろ姿も素敵です💛また来ておくんなまし💛

 
あー、そうそう!

いつだったか忘れましたが、アルファXにも会えました!

確かその日、残業して自分の乗る新幹線の発車1分前にホームに駆け込んでしまったので、写真は全然取れませんでした( ;∀;)

 


なもんでしたので、出発した列車の中から動画をぱちり笑

※動画もド下手です!





これ以来、アルファXには出会えたことがありません悲

 

 

次はいつ幸せを運んできてくれるかな✨

明日もいい一日になりますようにヽ(´▽`)/