サボテンの花と【続々】Vsお猫さま | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日実家に行ったら サボテンの花が咲いていました

 

今年 このサボテンの花が咲くのは3回目

今まで 咲いたり咲かなかったり 

咲いても1回 1輪だけ・・・ていうことが多かったのに 

今年は珍しいです

 

両親が もう20年以上前に 

伊豆のサボテン公園に行った時に買ってきた小さなサボテン

時を経て 大きくなって きれいな花を咲かせています

 

姫檜扇水仙~葉っぱは色んな所にたくさん出ているのに

咲いているのは ↓だけ です

 

 

そして そしての Vs お猫さまもやもや

2週間ほど 姿を見なかったんで 安心していた ら

まぁ ほんとに なんていうこと!ダッシュハッ

こんどは 白い猫じゃなくて 話に聞いていたもう1匹の白黒お猫さまが いた!ガーン

リビングで 庭見ながら 椅子にかけてアイス食べていたんですけど ね

アイス持ったまま 飛び出しましたわ よ

そのとたん お猫様も びっくりして(多分)逃げたので一瞬姿が見えなくなったんですけど

ホースで水を撒いたら 草むらから脱兎のごとく逃げ出して

隣家とのブロック塀 3段とびして 逃げていきました

おかげで 侵入経路確認できました けど ねニヤリ

 

木があるから大丈夫だと思って とげとげ敷いてなかった隙間の所(今は敷いてあります)

大大大ジャン~~~プして (ブロック塀120CMほどの高さ)すり抜けて

隣家の擁壁の所に飛び移って 一目散に飼い主のお家の方に逃げていきました と さ

 

↑は 一番先に怪しいと思った隣家とのブロック塀の場所です

庭に無駄に打ち捨ててあった園芸用の支柱

処分に困っていたので 並べて 柵にしてみました

 

それにしても

いやぁ すんごいジャンプ力と アップアップアップ

こんな隙間すりぬけるんだ@@;=ピンポイントの場所を目がけるという俊敏さ

その動きに 眼がテン でございましたびっくり

いやいや 感心している場合ではない

すぐに とげとげ敷き詰めましたですよパンチ!メラメラ

 

それから 暑かったり 雨が降ったりで 1週間ほど姿は見ておりません

安住の場所でも おまえさまの居場所でもないんだということ

学習してほしいですプンプン