令和4年6月14日 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

生前写経をしていた母

何枚かは 母と一緒に棺にいれました

比較的きれいに書かれた1枚だけ残して あとは処分しました

残した1枚の写経の日付が 令和4年6月14日でした

(写真は母と妹と私の3人で最後に旅行した角館の詫桜で撮ったもので一緒に飾ってます)

1年前 母は生きていたんだなぁ と 

過ぎて行ったこの1年の時間を想い

感慨深いものがありました

 

実家の庭と向き合う日々ですが

庭の茂みの中に白い花~???なんだ?と近づいてみると

くちなし でした 知らなかった~💦

夏椿といい 去年は気が付かなかったお花の存在に 驚きです^^;

 

↓ 庭先にほおってあった植木鉢から いつの間にか?!咲いていた花

 

去年は剪定~今年は下草と奮闘中で 未だ剪定に至らず💦

仕事帰りに実家に通ってほぼ毎日1時間半くらい コツコツと刈った柴&抜いた雑草

一番大きなゴミ袋に ただいま7袋

これだけやっても まだまだ先が見えないです~💦💦💦

 

紫陽花が 素敵な色になりました~一番好きな色味です

 

先日 やっと 司法書士の先生から 

相続した土地の登記が済んだ書類と

法定相続人情報の書類が届きました

これをもって お世話になった先生と一区切りです

相続の手続きの依頼をしたのが8月の末でした

その後ちょうど会計年度の年度末に重なったこともあって 

法務局の手続きに思いのほか時間がかかり

結果 相続税の納税が10か月の期限ぎりぎりになってしまい

最後の書類が届くまで 10か月かかり

思ってた以上に時間を要しました

夏休みに入ったら預金の名義変更に行く予定です

 

今月末には母の1周忌の法要です

これが済んだら 実家じまいの第一歩~まずはお茶道具の整理と

実務では 銀行の名義変更が残ってます