ブギウギ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

お友達のブログ記事を読んで 

NHK朝の連ドラ「ブギウギ」を見たくなり

なんとか昨日の1週間まとめての放送を滑り込みで録画して見ました

 

8回目の放送の中で出てきた

 

「同期は大切にね・・・あなたたちも自分のいる場所を愛して

 

この言葉を聞いた時 

「わ!」

心にぐさっと刺さったのでした恋の矢

 

わが心の故郷の「今」を思った時 

今 このタイミングで このドラマが放送されていること

偶然とはいえないのではないかと

時に 思いもかけないタイミングでまわってくるものがある

そんな気が勝手にしています

 

主演の趣里ちゃんの舞台は浦井君と一緒に出ていた2作品を見たことがあります

元々バレエを本格的に学んでいた方だから 動きがきれいです

NHKの朝の連ドラ 久しぶりに予約しちゃいました

これからの展開が楽しみです

 

そ~いえば昔 宝塚を舞台にした朝の連ドラがありました

「虹を織る」

当時 応援していた生徒さんの同期生が何人か出ていたので

この時も見ていたなぁ と思い出しました

ウィキを見たら 1980年の作品でした

なんと43年前! ひぇ~~~~ですw

私のすみれ観劇歴も 47年

かなり年季の入った「じゃがいも」ですwww

(注 ドラマ中で 蒼井優さん演じる大和礼子さんが

 あがってしまうから お客様を大好きな「じゃがいも」と思ってやっている 

 という趣旨のセリフがありました)