明日は雨の予報なので | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

花組さんの東京公演が先週終わったので

久しぶりに予定の無い週末です

 

明日は雨の予報が出ているし

涼しくなったし

久しぶりに氏神様までウォーキングに行ってきました

景色はすっかり秋~どこからともなく金木犀の香り

境内には七五三参りの旗がたっていました

~そうだった!これから境内騒がしいにぎわう季節だった

 

いつものお店で お店の方と会えて

「お久しぶりです」としばし近況報告(するくらいには親しくなっていますw)

 

帰宅してから実家に・・・ずっと気になっていた実家の庭の伸びた枝と雑草

枝は手の届くところしかできなかったけれど 5時間近く頑張りました

でもね~一見さほど変わらないんです~悲しい。。。。

今は しっかり両肩の辺りに疲労感を背負っています

というか しっかり筋肉痛がやってきています><

 

父が元気な頃は庭木の手入れは父がやっていましたが

母は1年に2回植木屋さんを頼んでいました

まぁ 植木屋さん 結構な手間代で「高い!」って思って聞いていましたが 

でも自分でやってみると しかたがないか~と思いました^m^;

 

毎年根元近くからバッサリ切ってしまうのに

翌年は変わらずにたくさん花をつける酔芙蓉です

 

今夜 深夜2時 新月です