開演中にはなをかむ隣人(怒) | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

花組さんの東京公演「鴛鴦歌合戦・グランミラージュ」

初日から1週間で4回観劇というスタートダッシュ

大劇場で この作品を初めて観た時は

「え?今時代はいつ? 昭和?しかも初期? 柚香さんの無駄遣い」って思ったんですが

2回目以降 妙に そのレトロ感とばかばかしさと?に嵌りましたてへぺろ飛び出すハート

花組さんにしては今回チケットに余裕があったこともあって 

久々に両手で足りない観劇回数なのに さらにチケット増やしてw

まぁ 背景には今までの公演中止がトラウマで 

観られる時に観ておかないと!っていうのもあります

 

観劇って 周りの席の環境にも左右されることが多々あって

残念な人が近くにいると興がそがれます

1階席で前に体格のいいひとが来ると ちびの私は視界不良になります泣

 

先日の席は応援している生徒さんにお取次ぎしてもらったお席で

周りもご贔屓の生徒さんの出番表を手にしている方が多い環境で

油断安心していたんですけど

お芝居が始まって しばらくしたら 隣の席からなにやら聞こえてくる///

寝息ならまだマシだけど 鼾(IBIKI)だった

何度か覚醒しては又いびき・・・ えーむかっむかっむかっ

 

さすがにショーは寝てはいなかったけど

時々体制を変えるように動く ので気になる

しかも 腰ポケットにいれたティッシュを取り出すと

なんと! をかんだ! ひぇ~~~~ガーンガーン

そりゃ 花水ぬぐう人はいるでしょう

だけど 花をかむ って むかっ

 

しかもしかも ですよ

1回ならず 2回!

しかも しかも しかも その2回目

デュエットダンスの時に もぞもぞ始まって

銀橋で 二人が にこやかにポーズとってる時に チーン っていうね ガーンえーん

思わず暗闇で 睨んでやりましたわえーえーえーむかっむかっむかっむかっ

 

そして極めつけ

フィナーレの時 その生徒さんを見るために背もたれから背中離してね

開演前 幕間にさんざん案内の人が注意してたのにね

見ている方向が私と違っていたので ご贔屓の生徒さんは同じじゃなかったです

よかった ←あせるあせるあせる

因みには花をかんでいたのは中年男性で 連れは女性でした

幕間では 四季とか歌舞伎とか色々劇場に観にっているみたいな会話が聞こえてきて

そのわりにマナー最低! って 心の中で叫んでしまいましたドクロむかっむかっむかっ

 

その前の観劇の時は修学旅行の生徒さんの団体の前の列で

ちょっとやだなぁ~って思ったんですけど

開演前に引率の先生から

「私語絶対禁止! 前のめりになって見るのも禁止!」って言われて

「色々あるんだな~」ってぼやいていたけど ちゃんと静かに観てました

何回か座席キックされたけど 男子生徒だったから 故意ではないと思う

東京の座席通路狭いのでね

小難しいお芝居ではないので 楽しかったんじゃないかな と思います

ショーで1番受けてたのはラインダンスでしたね

 

頭を空っぽにして楽しんでください by 柚香さん

深刻なお話じゃないから 周りのがや芝居も楽しくて

色々遊んでいて 楽しいです

 

次の観劇は 没頭して楽しめますように!