新年度顔合わせ~マスク無 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日は2023年度の顔合わせでした。

園長先生が変わられたこと

新しい方が増えたこと

例年より 多少緊張感のある顔合わせでした。

そしてマスク!

無しでのごあいさつは3年ぶりになりました。

3年前からの新採用の先生たちは マスク無しのお顔は初めまして←!でw

こんなに印象が違うものかと驚きましたwww

 

マスク着用は もちろん個人の判断でOKですが

子供たちには 表情を見せてほしいと

No マスク 推奨です

あんなに苦手だったマスクですが

この3年で すっかり馴染んでしまったことと

衛生観念に関して 

本当に人それぞれで 家庭それぞれを感じてしまったので

私は もう少しマスク着用で 仕事するつもりです

 

保育補助として13年

ブランク2年

復帰して8年めに突入です

その前に保護者として6年

ご縁があった ということなんでしょうねぇ

 

コロナ禍での対応から3年

今年は 少しづつ以前の対応に変わっていくようです

 

始業式は来週の月曜日

入園式は来週の木曜日

来週の金曜日にはみんな揃って2023年度本格スタートです

それまで もうちょっと 充電ですw

 

日中はだいぶ日差しの暖かさを感じるようになりました

我が家のモッコウバラの1番花です