名古屋~ムラ遠征日記1 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今回の遠征ですが

花組さん全ツの千秋楽が11/3の祝日で 当初は日帰り予定でした。

それが・・・

名古屋にいる友人に連絡したら会えることになって

それなら~と宝塚観劇を誘ったらOKで 1泊2日に予定変更

そして・・・

応援している下級生娘役さんが 全ツではなくムラの公演の方に振り分けられて

もしチケットが当たったらムラに足を延ばす???と

1つだけエントリーしたら当選 \(^o^)/しかも いいお席で♪

こりゃ 行くっきゃない 行っていいよ~との天の思し召し?w

 

結果 2泊3日のロード遠征になりました~www

 

乗車券を買う時に 途中下車の確認

途中下車のルールで名古屋はOkだけど

お泊りする金山は途中下車NGだったので 

名古屋でおりて 名古屋 ⇔ 金山 はICカードで別払いです

 

秋晴れの空~今回は富士山 見えました~! テンションUP ↑↑↑

 

 

お泊りは

名古屋は全ツ公演がある金山のサイプレスガーデンホテル

 

トンで遠征している時から利用しています

金山駅前 徒歩2~3分

日本特殊陶業市民会館まで 歩いて10分かからないという好立地

お部屋と水回り リニューアルされててきれいになってました

シングルで 16㎡ 

 

旅行支援対象だったので

宿泊割引と買い物クーポン3000円で 実質1000円ほどで宿泊したことになりました

 

友人との待ち合わせ前に 熱田神宮へ

 

ここの神社 気が合うんです

 

友人と合流して 観劇1回目

終演後は コロナ禍で3年ぶりくらい?の居酒屋さんにて

再会の乾杯&夜のごはん&語らい は 何年ぶり???

名古屋の友人を見送ったのは10時半過ぎ???

帰る時間を気にしなくていい解放感 満喫~♪♪♪

コンビニで 翌日の朝食を調達して ホテルに戻りました

 

 

翌日は マチソワ観劇

劇場近くの こんぱるで 夕飯用に エビフライサンドを予約

終演後は 売り切れていたので 予約してよかった!

 

全ツ公演の千秋楽の幕がおりてから 全力ダッシュで

10分後には 金山駅のホームへ

名古屋から東京行きではなく 新大阪行きの新幹線に乗るということに

微妙な違和感を感じながら 新大阪へ移動

車内で エビフライサンド 食べちゃいました

名古屋~新大阪は近いですね

新大阪駅で 途中下車

 

お泊りは

新大阪駅直結の レム新大阪

 

新幹線 中央改札口出て 5分後にはホテルのフロントに到着

チェックインは基本 機械でした

ここも 旅行支援が利用できたので ほぼ2000円くらい?

 

お部屋は 14.4㎡ 

狭いですが 水回りがガラス張りなので 閉塞感は感じません

 

HPの写真 ↓  

 

ここは阪急阪神第一ホテルグループなので CSの宝塚スカイステージが見られます♪

 

名古屋の買い物クーポンは

カードを提示するとお店の方がQRコードを読み取ってくれる方式でしたが

 

大阪はチェックインの時に渡された紙のORコードを読み込んで

自分でアプリをDLしなくてはいけなくて

いつも娘に頼っているので 多分難しくないんでしょうが四苦八苦 💦

 

心は 幸せエネルギー満タンにチャージしていたんですけどね

やっぱり体力的には 疲れもあったのかスカステ見ながら 寝落ちしましたZzzz

レムのベッドは寝心地いいです♪

 

続く。。。