羽二重くるみ~福井の和菓子 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

以前トンのLIVで福井のサンドームに遠征した時に買って帰ったお菓子

これがね 本当に美味しくて! 

その時は知らなかったんですが めったに県外に出ない銘品だそうです。

 

そのお菓子が地元の高島屋に入るという情報をGETして

入荷日の ほぼ開店と同時に行ったら 見当たらなくて@@;

まさかの売り切れか? と焦り

「今日入荷する はや川さんの羽二重くるみ は まだ入荷してませんか?」と聞くと

「今 持ってきますね」と奥から段ボール 出してきてくれて 

無事にGETしました。チョキ

この日 柏店で購入第一号ですwww

 

 

情報元は ↓ 高島屋の和菓子バイヤーの方のツイです。

 

亡くなった父と同じお名前で フォロー始めたら

さすがに高島屋の和菓子バイヤーさんだけあって

日本全国の

知ってる和菓子 知らない和菓子 

情報満載で 素晴らしいです