中華料理「成都」@高円寺  | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

3連休の真ん中の今日は 高円寺まで足を延ばして 中華を食べてきました。

 

高円寺の中華料理「成都」

 

ランチ 酢豚セット¥880

 

味付けは 甘めで 好きな味

お野菜は シャキッと お肉もたくさん入ってました

セットの スープ 豆腐サラダ 杏仁豆腐

本当は ↑に 白飯が付くのですが

黄金チャーハンが美味しいとの事前情報で 白飯はスルーして

中華屋さんの美味しいチャーハンは友人と半分づつ

 

餃子が名物とのことで 注文

いやぁ 大きさといい 皮がもっちり厚めで 肉とにらと しっかり詰まってて

すごいボリュームでした

 

メニュー すごい数で どれも美味しそう♪

大人数で行ったら もっといろいろ食べられたのに 残念

2人では 限度あり です

 

お店の場所は調べて行ったはずなのに 

高円寺の駅 北口から 100mに安心してしまい

正確に把握せずに北口に出たら

あら~方向が判らない ←詰めが甘い💦

適当に歩いたら ますます判らなくなって 結果 花屋さんで聞きました

帰りお店を出て駅に向かったら 本当にすぐでした^^;

 

北口出たら左に

上島珈琲が角にあり 線路とお店の間の細い通りを入っていくと すぐでした。

 

どうして ここに行ったか は ↓ ↓ ↓

卒業した花組95期の真鳳つぐみさんのご実家です

いつか行きたいなぁと ずっと思ってて

今回 花組ファンの友人と念願かなって行ってきました

 

しかも 入口に貼ってあるサイン色紙 

レジのところには水美舞斗さんのサイン入り本 

「色紙 いっぱいありますね」って言ったら「宝塚の生徒さん よ」

「はい宝塚好きなんです 真鳳つぐみちゃん・・・」って言ったら(←友人と一緒だから強気w)

お店の方 「お兄ちゃんいるよ 」って 教えてくれて

しかも「・・・・←(中国語)」って お兄ちゃんを呼んでくれて

な~んと お兄ちゃんとお話してしまいました。

すごい優しい話し方をされる方で

「わざわざ食べに来てくれて ありがとう」って言ってもらっちゃいました^m^

「美味しかったです!また来ます」と言ってお店を後にしました

 

お腹いっぱいだったので 腹こなしに 古河庭園に

秋葉原で 総武線から 京浜東北線に乗り換えて 上中里に

 

秋薔薇は まだ咲き初めで ちょっと寂しかったです

 

庭園を一回りして お茶をしに東京駅に戻りました。