宝塚大劇場の休演日変更について | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

いやぁ びっくりです

 

その1

昨日 公式HPがメンテで見られなくて 終了したら 仕様が変わっていて

慣れないから 見にくい

 

その2

大劇場の休演日の変更は ↑の比にならないくらい びっくりです@@

 

 

宝塚大劇場では、2023年4月22日初日の雪組宝塚大劇場公演(5月28日千秋楽)より、

休演日を 「水曜日」から「月曜日」に変更いたします。

これにともない、
・千秋楽は「日曜日」
・新人公演は「木曜日」
・初日は「金曜日」
(ただし 雪組宝塚大劇場公演は移行期間のため土曜日初日)
が基本となります。
※祝日と重なる場合や年末年始は、この通りではない場合がございます。

また、2023年4月22日以降に実施の宝塚バウホール公演も、休演日を「月曜日」といたします。

なお、 雪組宝塚大劇場公演の公演日程(開演時間)は、決定次第、あらためてお知らせいたします。
  

以下 ちょこっと昔語りをば

昔々 東京公演は1か月公演で 休演日の設定はありませんでした。

初日が3日くらいで 千秋楽が月末で 曜日のしばりではなかったです

東宝の舞台作品も上演されていました。

 

大劇場公演のみの上演という公演もあって

それを見るためには 遠征必至でした

宝塚歌劇団の専用劇場になったのは いつからだったでしょう

 

東京公演の千秋楽公演は2回公演で

今より ずっと「前楽」という印象が強かったです

 

休演日の無い公演を1か月やって

なおかつ千秋楽2回公演で・・・

昔の生徒さん ハードなこと やってましたね

 

でもダンスの振り付けとかは 今の方がずっとレベルが高いと思います

 

 

 

周辺のお店のお休みも変わってくるんだろうなぁ

 

 

長らく慣れ親しんだ 

水曜日の休演日

月曜日の千秋楽ですが

見直しのきっかけは 何だったんでしょうね

ラブビューイング 配信が毎公演あるようになったこと かなぁ

大劇場の千秋楽が日曜日になると ライブビューイングや配信は見やすくなりますね

新人公演の木曜日は 遠征にはハードルが高いです