久しぶりの青空♪~旧古河庭園の薔薇 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

久しぶりに朝から青空~♪

今日は10時で仕事終了だったので お出かけしてきました。

 

旧古河庭園

https://twitter.com/kyufurukawa

 

3年ぶりに 春のバラフェスティバル開催中で

素敵な薔薇の写真が連日ツイで流れてきてます。

 

平日だったのに 入場券買うのに行列で びっくり@@;

元気なシニア世代 多数でございました。

 

ここ数日の雨で薔薇は見頃というより 終盤・・・かなぁというところでした。

 

真ん中 ↓ アンドレ・ルノートル

↑ ↓ 緑光

 

アンジェラ

 

琴音 

写真では白っぽく写っていますが 実際はCUTEなパステルオレンジです♪

 

 

 

 

ライラック・ビューティ

 

ファースト・ブラッシュ

  

 

↓ 蕾は ほんのりピンクなのに 花開くと 真っ白な薔薇

フラウ・カール・ドルシュキ

 

 

 

 

 

薔薇園 こんな感じ^^;

 

 

日本庭園は新緑が美しく 木陰が涼やかでした。

 

喫茶室で一服する予定でしたが こちらも並んでいたので断念

それに ちょっとお高い^^;

 

帰りに 平塚亭で 大福とお団子と柏餅を買って帰りました。

柏餅(250円) 団子(150円) 大福(180円)

 

いつもスルーしてきちゃう平塚神社にも 今日は日頃の安寧をお願いしてきました。

 

今年は本当に気温のUP↑DOWN↓が激しいです あせる

体調崩されていませんか

ご自愛くださいね

 

 

 

今日は日差しが強かったこともあり 日傘を使っている方多かったんですけどね

古河庭園 花を愛でる通路は狭いです

そういう場所では 日傘をたたむ配慮があってもいいんじゃあないかなと

思ったりしました。

 

今週も折り返しです。