配信「冬霞の巴里」感想文&祝☆千秋楽 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日は配信を4時から7時まで見ます!と宣言して

今は主不在の娘2の部屋にPC運んでお籠りして配信視聴スタート

 

劇場での生観劇では無いのですが

PC画面に広がる舞台に吸い込まれていくように

その独特な世界観に引き込まれました。

 

復讐劇で 思ったよりたくさん人が死んでいきました^^;

人は いろんな面を持っていて 

それぞれの立場から見える顔も それぞれで

お父さんは

オクターブから見たら いい父親だったけど

奥さんや 弟からしたら そうじゃなかった・・・。。。 

 

苦悩するオクターブ(永久輝さん)の表情が アップで観られるのは配信ならでは ですね

星空さんのお姉さん ちゃんとお姉さんでした。

憎しみとか 哀しさとか 陰の負の感情が席巻している作品ですが

姉であるアンブルが 最後まで弟オクターヴの傍にいること 

姉と弟であることを選んだこと 

二人で 冬の街の中に消えていく後ろ姿 

オクターヴとアンブル・・・供依存の関係・・・かな 。。。なんて思ってしまいました。

二人は これから どうやって生きていくのかなぁ

なんともいえない余韻を残してくれているような気がしました。

 

ストーリー展開 メイク 

ちょっとテイストが 韓国ミュージカルっぽい感じがします。

 

復讐の化身である白塗りメイクの3人が いいアクセントでした。

テーブルから手だけ出てきたりして 時に 不気味ではありましたが ^^;

 

衣裳の生地も その個性を表しているようで 面白いな・・・と

血しぶきがトンだような 生地の復讐の化身の3人

複雑な感情を表しているような オクターブとアンブルの生地

少年オクターブと 少女アンブルは 真っ白

お父さんも 少年オクターブといる時は 真っ白い生地だけど

亡霊のように出てくる時は 血しぶきがトンでいて

一服の清涼剤の カップルの二人の生地は 爽やかできれいな水色やグリーンだったし

 

↓の写真見ると 今日の 配信の聖乃さんのお化粧は どんどん すごくなっていたのかな・・・と

今日のメイク まゆげ こんなんじゃなかったし@@;

宝塚・花組スター永久輝せあの瞳の奥の闇 主演公演「冬霞の巴里」 [宝塚歌劇団]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

千穐楽の挨拶で

永久輝さんが お客様というより 目撃者であり 共犯者・・・って言っていたのは

面白い表現だなぁと

確かに そんな気持ちで 見ていたかも ^m^;

 

凍える感じは 

東京で 劇場で観る時の楽しみ?にとっておきたいと思いますw

 

 

下級生の娘役さんで 応援している 初音夢ちゃん

少年オクターヴの役をしていますが

思っていたより たくさん出番も セリフもあって 

こうして 1つの役を演じている姿を見られるのは嬉しいです♪

ダンスで くるくる変わる きらっきらの笑顔で気になった娘役さんですが

お芝居の声もよく通って お芝居好きなんだろうな って

花組さんは新人公演がなかなかできないでいるので

下級生の顔がよく見える別箱の公演は貴重です

次の公演は 新人公演ができますように

 

花組 冬霞チーム 梅田DC公演千秋楽おめでとうございます!

東京で お待ちしています!