高橋真梨子さんラストコンサートツアー@国際フォーラム | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

一度は生で その歌声を聴いてみたいと思っていた高橋真梨子さんの

最後のコンサートツアー @東京フォーラム公演に行ってきました。

 

 

諸事情から6時開演で 到着したのが7時過

「はがゆい唇♪」が聴こえてきてました

思ったより 楽曲の進みが早くて・・・

休憩時間に行けるかと思ったら 既に2部スタートしてた^^;

案内してもらって会場内 壁の所で 曲の切れ目までスタンバイ 

 

国際フォーラムA~5000名収容の大きな箱だけど

多分 見る限り 満席

そして 真梨子さんの

艶のある伸びやかな歌声がその大きなホールに 響き渡って圧巻

年齢を感じさせない歌声は 耳に心地よくて

ああ 好きだなぁ と あらためて思いました。

歌の上手い下手とは別の 声質の好き嫌いが

私の場合 とっても大事みたいです

 

でもね

MCで 話される時とか

舞台袖にはけて行く時 とかは

やっぱり その年齢を感じて

逆に 歌っている時の年齢不詳感こそが すごいんだと再認識でした

 

聴きたかった曲は For You ♪しか聴けなかったけど

そこは 自分で優先した選択の結果だから 仕方がない


照明が素敵で

アンコール~天使の階段みたいな 光の中で 

ドレス姿で歌う真梨子さんは 間違いなくDIVA♪でした

 

終了して明るくなった客席

年齢層 高め・・・私世代より ちょっとお姉さまたちがメインかな

そして 意外に思ったより男性客も多く

ご夫婦で という姿も多かったです

 

チャンスがあったら どこかの会場で また 聴けないかなぁ と

チケット探していたりします^^;

 

セトリ 【1部】

1.ありがとう

2.遥かな人へ

3.ジョニィへの伝言

4.五番街のマリーへ

5.陽かげりの街

6.桃色吐息

7.ごめんね…

8.OLD TIME JAZZ

9.Unforgettable

10.EVERYTIME I FEEL YOUR HEART-君と生きたい-

 

【2部】

11.やさしい夢 

12.はがゆい唇

13.フレンズ

14.オレンヂ (SINGLE VERSION)

15.この気分が好きよ

16.for you…

17.アナタの横顔

18.愛する人へのメッセージ

19.海色の風~君住む場所へ~

20.グランパ

21.The Road

 

 

素晴らしいコンサートに 水をさした

私の席のお隣のサイテーな男性について 

案内されていったら 私の席 空席のはずなのに

鞄が置いてあって @@;

私を見て 隣席の男性 慌てて 鞄を自分の膝に移動させた というね

そりゃ休憩時間過ぎて コンサート半ばまで空席だったら 

もう来ないのかと思うかもしれないですけどね

だからといって そこに鞄置くって ど~ゆ~神経してるんだか パンチ!

しかも それだけじゃなくて

コンサートが終わって スタンディングオーベーションで 拍手してたら

(この時は 躊躇なく立ち上がりましたよ 素晴らしかったから)

私の耳元に聞えてきたのは「はあ~ぁ・・・」という 欠伸の声

思わず振り向いたら マスクしてなくて 大口開いてた!

ツレはいなくて 1人で来てた その男性

連れてこられちゃったわけでもない

好きで来たのなら なんなんだ(怒り) って思いましたよ

観劇 コンサート 映画館

隣席事情で 気分DOWNすることも ありますねぇ 残念