母娘De神戸その1~ざっくりスケジュール | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

娘その2と神戸に行ってきました。

 

娘とは ずっとヨドコウ迎賓館に行きたいねと話していたんですが

テレビ東京系「新 美の巨人たち」のヨドコウ迎賓館の放送をお互いに見ていて

その気持ちUP ↑ ♪

年末に 行くことにして

ヨドコウ迎賓館の開館日が(水)と週末(土)(日)

(火)(水)休みの娘に合わせて

1日目 神戸異人館巡り

2日目 ヨドコウ迎賓館という ざっくりスケジュールでスタート

 

以下 旅程の心覚えです。

 

8時 東京⇒新大阪 ⇒(姫路行き新快速) 三ノ宮到着11時過ぎ

宿泊は三ノ宮駅上の レムプラス神戸三ノ宮

 

 

荷物を預けて 身軽になってから ランチに

 

居留地の ロビンソン まで 徒歩10分ほど

人気店~予約なしで行ったので 30分ほど待ちました

 

13時スタートで 異人館通りまで 坂道上っていきました。

 

英国館 洋館長屋 ベンの家 うろこの家 風見鶏の家 萌黄の館 と巡り

 

https://www.feel-kobe.jp/uploads/gm-kitano.pdf

 

 

坂道下って ホテルに戻りながら 途中 にしむら珈琲 北野坂店で 一服

 

 

大好きな 蜂蜜紅茶のお店 ラクシュミーに立ち寄って お買い物

 

途中で出会ってしまった?w 青森りんごの専門店で ジュースとドライフルーツGET

 

ホテルに戻って チェックインが17時頃

 

部屋に荷物を置いてから居留地の メゾン15を目指しました

 

HPにはカフェ [11:00-19:00 / L.O.18:00] ってなっているのに

17時半に到着したら カフェ既に終了とのこと OMG 残念

 

大丸の地下で 夕飯を調達

東京のデパ地下とは出店のお店が違うので面白かった♪

 

色々回って結果 メインは蓬莱の豚まんとシュウマイに着地w

そして サラダを探して~北野ル・パン で サラダと パン(←美味しそうだったので^^;)

 

 

メゾン15で お茶できなかったので ケーキも!と色々見て回って

ボックサンのケーキをチョイス

 

以前 いただいたことがあって美味しかったショウタニさんのお菓子GET♪

 

居留地のイルミネーションも 楽しみの一つだったんですが

ん??? あれ???? でした ^^;

場所 探せなかったのか な・・・???

 

いっぱい 食べるものテイクアウトして ホテルに戻りましたw

 

 

https://www.feel-kobe.jp/uploads/gm-minato.pdf

 

 

1日目の歩数~20312歩 15km

 

☆ ☆ ☆

 

2日めは9時半にチェックアウト して 阪急で芦屋川のヨドコウ迎賓館へ

 

芦屋川の駅から 芦屋川沿いに 歩いて10分ほど

最後の 通称ライト坂は なかなかな急でした 若干息切れw

 

 

30分ほどで見学終わったので JRの芦屋まで 歩いてみよ~!となり

 

途中で 見つけたパン屋さんで パンGET

芦屋 ブーランジェリーワダ

 

芦屋駅にあった大丸をぐるっと一周りして ビゴの店で クリームパンGET

 

JRで三ノ宮に戻ったのが11時半頃

 

生田神社で お参りして 御朱印をいただきました。

 

昨日食べた 北野ラ・パンのパンが美味しかったので 北野店まで行ってみました。

もちろんまた パンGET ♪ www

 

12時少し過ぎたので この日のランチを予約してあった北野ホテルへ向かいました

ここも いつか泊まってみたい 憧れのホテルの1つです

 

13時の予約で早めの12時半到着でした が お席に案内してくれました。

ほぼ2時間かけて腹12分目くらいまで しっかり美味しいお食事堪能 ♪

 

膨れたお腹で坂道下って(上り坂じゃなくて よかった^^;)

ホテルで荷物をひきとって 帰途に付きました。

 

16:45 新大阪 ⇒ 品川 19:08 19:24 ⇒ 地元20:08 

帰宅は20時半でした

 

2日めの歩数~ 14068歩 10.4km 

 

今回は娘に写真お任せだったので 娘から届いたら

また写真と共に旅の心覚え UPします