【読書】すみれ屋敷の罪人 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

去年CORONA禍の時

宝塚グラフか歌劇で 瀬尾ゆりあさんがおススメしていた本  

 

面白そうだな・・・とポチしたまま ほぼ1年?放置していたんですが

昨日 夕飯の後に何気なく読みだして・・・結局途中で寝落ち・・・したら 

本の世界の続きみたいな 変な夢を見てしまった^^;

結末が気になって ふだんは読書なんてしない午前中に続きを読んで 読了

 

事の発端は戦時中という混沌とした時代の設定だから成立したストーリー

現代に置き換えることはまず無理でしょう

途中 証言する人たちの話が二転三転して ???となる時もありました

でも読後 嫌な気持ちにならなかったのは そこに「やさしさ」があったからだと思います

 

登場するお嬢様たちの名前が 全員「〇〇すみれ」に因んだものだというのは 素敵なネーミング♪

あおいすみれ

さくらすみれ

あかねすみれ

 

本を読みながら キャスティングするのも また楽しいです

・・・脳内で勝手にキャスティングして読むほうが人物がすっきり頭に入ってくる気も^^;