真夏の東京散歩4~上野 珈琲「王城」 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

上野駅方面に戻る時 日陰を求めて歩いていたのですが

炎天下の昼下がり マスクをしながら というのはハードルが高かった

時折マスク外しながら歩いていたのですが 

なんとな~く ちょっと危険かも?となったので

早々に 一服することに

 

上野に行ったら いってみたかったのが マルイ裏 の珈琲 王城

(写真に なんと 光が 入ってる!)

 

CORONA禍の中 ツイッターで知りました。

https://twitter.com/coffeeoujyou

 

平日の昼下がりでしたが 店内 思ったより席が埋まってて

空いてたお席探して 一息つきました。

 

いちごミルク と アイスのカフェオレ ¥750 と ¥650

いちごミルクは 苺の果肉が入っています。

 

店内は 古き良き時代の 昭和の純喫茶 という内装で 落ち着きました。

子供の頃 たま~に連れて行ってもらった喫茶店の椅子が こんな織の布地のソファでした

私世代には 懐かしく

若い世代には 逆に 新しいのかしら ね

 

ほんとは チョコレートパフェに興味があったのですが

さすがに まだお腹空いておらず 断念 

因みに ↓ これで¥950

 

小休憩して 大丈夫!って なったので 上野の恩賜公園内の神社 目指しました。

 

途中 アメ横のあたり 久しぶりに歩いたんですけど ね

閑散。。。