予約取り消しマシタ(T=T) | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

忙しない日々で

買い物にも行けず

還暦過ぎたパート勤務にあるまじき忙しさに 追いうちをかけるように

心の支えのお楽しみも無くなり

気持ちは滅入る一方で

遠征の予約キャンセルしなくちゃ・・・と思いつつ 日が経って

来店を伴う一昔前と違って

キャンセルと言ったって マイページ開いて ポチッとするだけなんですけど ね

やっと 今日 ホテルと新幹線と キャンセル ぽちっ

ホテルはキャンセル料かからなかったけれど

新幹線は 指定席予約取り消し料 1件340円 往復で¥680

自己都合じゃないのに払うキャンセル料は

その多寡にかかわらず悔しいです ^^;

 

キャンセルしたホテル代金 約50000円

新幹線指定席代金 約12000円

チケット払い戻し 約80000円

 

行けなかったことで手元に残る金額は それなりの金額になるけれど

その対価として得られるはずだった楽しい時間は

間違いなく その額面以上になったはずでした。

 

ああ無念

 

 

今日は職場の友人とマスクでランチ

自宅近場のファミレスだったんですけど ね

通路隔てた向こうの席は 高校生らしき男の子3人

マスクしないで 食っちゃべってた

時折 視線送るも 感知するわけもなく

お店の方も 注意するでもなく

 

日比谷でよく利用するホテルのカフェは

マスクで会食をうながすスマートな声掛けがあったし

もちろん 利用している方も そこは順守していました

 

結局 1人1人の気持ちのありようなんだと思いました。