春分の日&期日前投票 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日から春休みです。

明日が荒天予報で 今日義両親のお墓参りに行ってきました。

9時過ぎに到着したんですが 周りの方も出足早かったですね

霊園内の桜は 2~3分咲きといったところ

 

今日 春分の日は 「宇宙元旦」ともいうらしいです

帰宅してから いつもの神社にお参りに 

太陽暦の元旦と

旧暦の元旦と

今日は 宇宙歴?の元旦

3度目の 初詣で ですw

 

境内や 道すがら あちこちで菫の花が咲き始めていました 

 

戻ってから 県知事選の期日前投票に行ってきました。

やはり明日の雨予報が影響してるかなぁ・・・30分ほど並びました。

昨日の夕方 唯一 駅前で街頭演説に立っている候補者の方を見ました。

実績のある方が1人くらい?しかいなくて 盛り上がっていません。

明日の投票率 どれくらいになるのでしょう

 

実家の墓参りは また別日に・・・

父の仏前に 牡丹餅 お供えしました

 

 

このお休み中に やっておきたいことがいくつかあるので

リスト作って やらねば・・・と思っています