スカステ~この恋は雲の涯まで | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

この恋は雲の涯まで(’92年雪組・宝塚)

 

 

成吉思汗の秘密( 高木彬光)原作

初演は1973年 鳳蘭さん主演

再演は1992年 紫ともちゃんの娘役トップのお披露目公演

 

原作も読みましたが 面白かったです。

 

今見ても 古臭い感じは全く無く 魅入ってしまいました

登場人物が多彩で スケールが大きい作品だなと あらためて思いました。

杜けあきさんは 決して体格に恵まれたトップさんでは無かったけれど

杜さんの持つスケール感は 最近の生徒さんには見られないものですね

こういう大きな作品が よく似合うトップさんでした

華やかさは一路さんに軍配があがると思いますが

いぶし銀の魅力をもちあわせながら 地味なわけでは決してなかったという印象です

一路さんの2番手時代は 持ち味が違う杜さんとのワンツーで

いわゆる2番手時代の美味しい役も多かったと思います

 

この作品も 主題歌が素敵です♪

 

そして 今見たら なんと豪華なメンバー

後のトップさんが目白押しの作品でした

 

(敬称略) 

一路真輝 /高嶺ふぶき/轟 悠/香寿たつき/和央ようか/純名里沙

78期生の初舞台作品でもあり 貴城けい/ 瀬名じゅん/ 大空祐飛/ 檀れい

 

https://youtu.be/LBVoeRu7C9w

 

 

https://youtu.be/8Im93SUv1Pc

 

この頃のデュエットダンス
そんなに難しいことをやっているわけではないですが
雰囲気で 十分 魅せているのは さすがだなと思います。
 
こうして見ると 今の生徒さんのダンスの技術力って すごいんだなと思いますよ
今の方が ずっと振り付けが難しいと感じます。

 

 

かの 井上芳雄くんも 大絶賛の 杜さんのギャツビーも 貼りつけておきますね

https://youtu.be/ougxzn0VWaw