スカステ突撃レポート~柚香光に聞く一問一答 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

スカステの宝塚ニュース 突撃レポート から

 

たくさんの言葉で語ってくれているので

一語一句そのままの書き起こしは私の技量ではできませんあせる

そういう意味のことを話していた・・・と思って読んでいただければと思います。

3人とも とても 丁寧な言葉遣いで語ってくれているのですが

省略表現になっている所も多数あります。

言葉全文ではないので

ここだけ読むと ? も あるかと思いますが

ここに私が書いた言葉尻をとらえて あ=だ こ=だは 本意ではありません

 

れいちゃんの語ってくれる言葉 想いが

まっすぐに 伝わればいいなと 思っております

 

画像は テレビ画面撮影という 超アナログです^^;

文章では伝えきれない 表情の参考になれば

 

 

 

花組トップスター柚香光に聞く 一問一答

 

 

 

Q1 宝塚大劇場でのお披露目公演を無事に終え、改めて今の気持ちは?

感謝!ですね

本当に! 第一に感謝です

初日の幕を開けさせていただいたことでも

本当に待っていていただいたお客様に感謝の気持ちを持っていたんですけれど

中止期間を経てのまた最後3日間公演させていただける

それが どれだけありがたいことなのかを学ばせていただきました

お客さまの思いに救われて

勇気をいただいたいて

生きる喜びをいただきましたので

感謝 と言う言葉に尽きると感じています

 

Q2 現在の花組を一言で表すと?

進む!

最初の公演が初日が延期になってから 

7月17日に初日を迎えて

またそれが中止になって そして再開できてという その時間の中で

1人1人が色んなことを感じて 前進していく

どんな弊害があろうとも 困難があろうとも 進んでいくんだぞという気概をすごく感じますので

この文字にしました。

 

Q3花組トップスターとして、初めての宝塚大劇場公演での1番のエピソードを!

ええぇっ・・・・・・(考えて・・・)千 秋 楽?!

最後3日間 舞台に上がらせていただいけたということが

本当に奇跡のように感じておりましたし

その中でも 千秋楽という舞台をきちんと

今日が最後ですという 9月5日 予定の日にさせていただけたというのが

もう な~によりも な~~~~~によりも 大きなことで 嬉しい事でした

 

航さん

千秋楽の景色というのは一生忘れられない景色だと思うし

そんな中で  真ん中で れいちゃんが お披露目でご挨拶をして っていう姿に

私は感無量でございまして

れいは前を見据えて お客さんのことを第一に考えて進んでいく 

そういうれいの姿に勇気をもらえたし

下級生も そんな れいの背中を見ていると思うので

困難な状況にはなったとけれど

逆に 花組が団結して進んでいける1つのきっかけになったので

プラスに考えていきたいと思う

・・・ついて行きます!w

 

美花さん

ちっちゃい時から観ていたから www

真ん中で羽根を背負って

下りてきて 

ごあいさつして・・・というのを見ると

ずっと一緒に やらせてもらってきた身としては本当に感慨深いです

 

 

Q4 花組トップスターとして、日々心がけていることは?

自分と周りの方は鏡である

(ここ れいちゃんの言わんとしていることは よく判るんですが なかなか深いことを言ってます^^;)

組の全体の雰囲気や お客様がいる劇場の空気感

そういうものを感じる機会が多くなって

自分の心の揺らぎや 動揺が伝染してしまっている時があるなと

みんなが 心から楽しんで 笑いあっている時

自分も そういう状態にいれている時だったりするので

自分と鏡であると感じるくらいに

自分の行動 言動が影響していると感じます 

 

 

Q5 華優希ちゃんに改めて届けたい、一言

え~自分にも言えることなんですけど

頑張り方を間違ずに 励んで

 

今 間違っていると言いたいわけではないけれど

がむしゃらに頑張っても 

どうにか向上したいと思って時間を費やしても

その改善のしていきかた 時間の使い方 

頑張り方をちょっとでも それてしまうと 実にならないことがある

本当に 自分もなんですけど。。。

冷静に そして段階を踏んで進んでいける勇気をもって

一緒に励んでいけたらいいなと思ってます

 

航さん

お稽古場で 

一緒に手をとりあって進んでいるっていう感じが

トップコンビとして すごく素敵な姿だといつも思ってます。

 

美花さん

どんどん変わっていく華ちゃんを見て

華ちゃんもすごいけど それを導いてあげた れいちゃんもすごいな

すごい力を持っているなと思う

 

れいちゃん

その時 その人の状態で 言葉をかけていけたらいいなと思ってます

 

 

Q6   花組のメンバーに向けて一言

そうですね

ふぅnn~♪

信じています!

そして 信じてもらえるような人になろうと思います。

変に補足せずとも きっと花組の方々は 

その言葉の意図を汲んでくださると思っているんですけれど

同じ組の一員として 作品を作り続けていく中で

一番大事なのは 信頼関係 だと思ってますし

仲間だと はい 信じてます

そして そういうふうに みんなからも みなさんからも思っていただけるように

私も 自分を正して まっすぐ歩んでいけるようにしたいなと思っています

 

美花さん

れいちゃんが 作品とか役に真摯に向かきあう姿を見て

是が非でも いい作品にしたいな いい組にしたいなって思わせてくれる

謎の 魅力? www

 

れいちゃん

ありがとうございます^^

 

 

Q7  応援してくださっているファンのみなさまへ

何が一番の喜びかというと

お客様の笑顔

 

そのお客様が喜んでいてくださっている お姿に出会えることが

すべてだと感じています

 

もぉ~それがすべてだなと

私たちの原動力のすべてだなと感じています。

お客様に喜んでいただける舞台を作りたいというものが根強く流れているので

やはり何が と申しますと お客様の笑顔

わたくしたちがみんなで作り上げたものによって 

お客様の心が動いてくれた瞬間というものが

何よりも喜びであり 幸せでございます。

 

航さん

なかなかトップさんのこういう気持ちを聞く機会って無いと思うので

こういう気持ちでいてくれているというのが聞けて

ありがたいなと

 

美花さん

れいちゃんがトップの組にいられる 幸せよねぇ

お客様がいらっしゃらない中で たくさん通したり お稽古したりしたけど

何か 嵌らないパズルの1ピースが お客様が入ってくださって

たくさんの笑顔で たくさんの拍手で 温かく包んでくださった

お客様の笑顔が 空間がすべて

本当に その通りだなと

 

 

Q8東京宝塚劇場公演への意気込みを!

よりよい舞台を! (笑顔)です!!! (←力強く!)

観にいらしてくださったお客様

困難な状況の中で 劇場に足を運んでいただけたお客様に

その時間 本当に来てよかったと

心から思っていただけるような舞台をお届けしたいなと感じています。

 

 

 

【今後の花組としての豊富】

東京公演から AパターンBパターンの役替わり公演になって

人数が少し減ったことによって すごくひとりひとりの顔がさらによく見えるようになりました。

 

お客様の目が足りないぞ!と

一回ではとても見きれないない活気のある舞台をお届けできるように

一丸となって 努めてまいりたいと思っております。

 

 

 

 

全文書き起こしはできていませんが

言葉を拾いながら 何度も何度も 録画したものを聞きました。

れいちゃんの話す声のTONE 

おだやかで 本当に 心地よいです。

私=わたくし なんです ^^

想いを伝える時に選ぶ言葉 そして 語尾

~申しますと

~おります

その言葉遣いも とても きれいです。

 

立場が人を作る ということもありますが

もともとの素地がなければ 言葉遣いというものは すんなり出てきません

 

司会進行の上級生お二人の言葉も とっても素敵で温かいです

上級生の こういう言葉は れいちゃんも嬉しいだろうなと思いました。

 

美花さんの「ちっちゃい時から見ているから・・・」

生え抜きで就任したトップさんの 幸せな所ですよね

 

公演も 3分の2を終えて 残り3分の1~2週間です。

最近 客席も 幕間のロビーにいたっては本当ににぎやかで

「私語をご遠慮ください」という 案内のお姉さんの言葉が空しく聞えています。

 

気を緩めることなく 通いたいと思います^^

ということで 本日 夢組貸し切り公演 行ってきます!