はいからさん♪やっと通ったMy初日その3 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

初日のフィナーレ 男役さんのダンスは 大正Ver

いわゆる 軍服Ver

 

大階段に 斜めに並んでいる男役さんに ライトが当たって

中心にいる柚香さん~れいちゃんの はっ! という掛け声で始まります

 

 

このダンス場面は 2階席から 観る方がいいかも です。

帽子で 表情も 生徒さんの判別も難しいので

オペラグラスは使わずに 全体を視て

群舞ならではのフォーメーションの変化を楽しみ 

軍服姿のキレッキレ のダンスに 酔いしれました。

 

チケットを申し込んだ時は

黒燕尾の浪漫Ver の回を選んでチケットをとったので

15回のうち この軍服Verは 3回のみ ですが

軍服も なかなか いいかも ^m^

BGM の ラフマニノフの楽曲が 壮大で素敵です

トップさんになったので れいちゃんが途中で抜ける

当然なんですけど もっと見たい! と思ってしまう www

 

でも 男役さんの群舞の終わる頃

白いお衣装に着替えた 新郎のれいちゃんが大階段を下りてきます

 

宝塚のデュエットダンス

特に 大作のお芝居のあとに来るデュエットダンスは

技巧に走る必要はなくて

2人で幸せの粉をまき散らして 魅せてくれたらいいと思っている人なので

2人の雰囲気が まぁるく輝いていれば それで大満足です

 

2人の指には おそろいのリングキラキラ

まさに この腕に 抱きしめる あなたを愛してる ♪ です

 

パレード

最後に下りてくる れいちゃんのお衣装の色

シャンパンピンクゴールド?( ←そんな色ある? (;'∀')

金髪の鬘に映えて とってもきれいです

 

ゴージャスな大羽根の色合いも シックで 素敵

 

パレードも  ちゃんと銀橋まで来てくれました 

最近の宝塚は 銀橋を1周渡り切るのはTOPさんだけなんですよね

昔 昔は トップ娘役さんも銀橋の上で交差して周っていた記憶 です

 

 

満員の客席の風景

れいちゃんが舞台から初めて見る その風景の中の1粒になれて

幸せでした クローバー

 

初日の挨拶 カーテンコールは 4回?

最後は緞帳の前 舞台下手袖から れいちゃん1人登場して

その 思いのたけを 割と言葉多く(笑) 紡いでくれました。

そこは 来週のスカステで確認してから その4 で でも ^^

 

5か月延びてしまった 東京公演の初日

そして

やっと 通ることができた私の初日

待たされた分 通れた時の観劇は一入でした。

チケットを譲ってくださった友人に感謝です m(_ _)m

 

明日 2回目の観劇

今度は 黒燕尾Ver のフィナーレです

 

花組さんファンの熱い想いに

台風は関東近辺から吹き飛ばされて遠ざかったようで

電車の計画運休もないようで よかった

千秋楽まで 無事に公演が続きますように

 

千秋楽のその時には 初日にお預けだった「花組ポーズ」ありますか ね^^