今日は敬老の日 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

4連休の3日目の今日は何の日?

はい 敬老の日です

長年 敬老の日=9月15日というカレンダーで 過ごしているので

なんとも ピンとこないんですけど ね ^^;

 

因みに 明日は 秋分の日~お彼岸の中日です

 

昨日は ダンナの方のお墓参りに

今日は 母を連れて 母の実家に行ってきました。

今年は 春のお彼岸も お盆も行けなかったので なんと1年ぶり

運転手としては 道を間違えずに行けて ほっ

片道1時間ほどですが まだ「田舎の風景」が残っている所で

目印とか 地番表示とか が あんまり無くて 

例えば 人に説明して 連れて行ってもらうのは難しいです^^;

 

実家の ちょうど ほろ酔い加減の色味の酔芙蓉   

これから どんどん ピンクが濃くなっていきます

このくらいの色味が 好きかなぁ

 

いつも行く神社の境内では 萩が咲き始めていました

 

チケットの奇跡・・・お礼を言ってきました ^^

 

まさかの 千秋楽チケットが当たったので

ゆっくり余韻に浸りたいなぁと 劇場前のレム日比谷を見たら 珍しく空室があって

さすがに 劇場側確約お部屋は空室無でしたが

しかも Go To で かなりお安くなっている !

とりあえず ポチっと ^^♪

 

 

自分への ご褒美を励みに頑張ります p^^q