【注意】SMSに届いた怪しい不在メール | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

夕方SMSで届いたメール

 

お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。

ご確認ください。

URL が 貼り付けてありました。

 

最近色々ポチポチしてはいますが

心当たりのあるお届けものは既に午前中に届いていたし

出先だったのですが

ダンナが在宅だったので なんだろう? (←ただし 気が付いてない可能性はあり^^;)

帰宅して ポストを見るも 不在連絡票は見当たらず

 

検索してみると

URLの 頭の部分の文字列は色々ですが 続く文字列 duckdns.org ←この部分で 詐欺情報にHITしました。

 

https://www.fraudnavi.com/2020/05/27/dsfg3346-duckdns-org/#comment-103343

 

迷惑メールのフォルダには

毎日のように

Amazonの情報更新しろ

LINEのアカウント情報問題発生

楽天の情報を確認しろ ETC ETC 

ま~色々いろいろ。。。届きます。

 

本当に あの手この手で届く 詐欺の手法に プンプンプンプンプンプンパンチ!パンチ!パンチ!

 

ご注意ください