ダンスオリンピア~ライブビューイング | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

12日に行ってから 実に1週間 

ダンスオリンピア☆ロス

スカステの初日映像と 新生花組~はじまりの時~で なんとか凌いできました。

いやぁ 長かった アセアセ

 

 

そして 今日はライブビューイング@地元の映画館

一番大きなスクリーン 完売でした  

 

今日は周囲にポップコーンの脅威はありませんでした ほっ=3

 

 

大きな画面で観ると 表情がよく判っていいですね

 

カメラワークも 時に観たい場所 観たい人じゃない所が映るのは 仕方がないですが

よく研究されていたと思います^^

 

フラメンコの場面で

れいちゃんが 歌い手の泉まいら君に 賞賛の拍手を送ると

まいら君も それに応えて礼を返してる っていうのをツイで読んでいたので

ここ観たいなぁ~と思っていたら 

カメラさんひきで 上手下手 思いっきり離れた二人を映してくれて

しっかり 確認できました♪

 

スカステの突撃レポで

かけ声は れいちゃんの踊りに合わせて 生で・・・と言っていたので

いっそう 耳に残りました

 

心配だった れいちゃんの声も大丈夫でした

キーの変更 調整をしたとか?

ハードな公演 こういう微調整もまた必要だと思います

 

2部の クラップの場面

ライブビューイングの会場の方もご一緒に! って言ってくれたので

しっかり 拍手 & エアータオルdeダンスしてきました! 楽しかった♪

 

若手の場面が終わって 暗転 しばしの静寂。。。

この 間・・・なんとも期待が高まります

 

フラメンコ 

れいちゃんのソロ

自らを鼓舞するような思わず出てしまった そんな声 に ぞわっと しました恋の矢

気力迫力で 渾身のサパティアート

 

華ちゃんが上手から登場

刺すような目線が ふわっと優しくなります

そして 下手から マイティ登場

表情が活き活きと 輝きますね

 

男役さんの バストン(杖)での 総踊り

みんなと一緒に リズムを刻む~本当に嬉しそうで 楽しそうで 

 

場面場面で 表情が くるくる変わるんですよね

 

組子さんが一列に並んで 手拍子の前を 1人 音を刻みながら通り

全員で 踊る フラメンコは フラメンコ風のダンスのレベルじゃない本物感 乙女のトキメキ

 

フラメンコの場面は 思わず手を固く握ってしまいます

 

でも ライブビューイングだと 音が振動波動にはならないので

そこは 物足りなさもあり・・・やっぱり会場で体感したい

呼吸は 国際フォーラムも ライブビューイングの会場も一緒だったという実感ありました

 

若手の ラテンの早いテンポでのダンスも

日を重ねて 見応え UPしていました

 

今日は ライブビューイングで そしてブルーレイ収録日だったそうです

今日の気迫十分のステージ 素晴らしかった!

スクリーン越しとはいえ 観た公演が映像で残るのは嬉しいです

発売日が待ち遠しい^^

 

 

一之瀬航季くん~はなこちゃんも 歌手や 前列真ん中で踊る場面でUPになってました

一路さんの笑顔を彷彿とさせる はなこちゃんの笑顔です^^

 

 

本当にハードなこの公演

通常公演時は 少しでも早く 休憩してほしいから

必要以上の カーテンコールはしない という客席のスタンスも素晴らしい

 

 

1週間の渇きしっかり癒してもらった ライブビューイングでした

 

残る公演 あと3日 4回

ゴールが見えてきました

ふっと緩んだ時にアクシデントは起きやすいから

だからこそ無事に 幕が下りる その時まで 誰もが いい笑顔でいられますように 

 

 

次は 中1日の我慢~火曜日に行きます !