シャボン玉とんだ宇宙までとんだ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

クリエの「シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ」を観に行ってきました

https://www.tohostage.com/shabondama/

 

 

日本オリジナルミュージカルの原点 なんていうことは知らなかったけれど

最初に 井上君と咲妃みゆちゃんの名前が発表になった時点で 観たい!と思った作品です

 

出演者が発表になったら もう豪華すぎるメンバーで わぁ~~~~となりました。

濱めぐさんに 卒業後初出演の仙名さんの名前まで!

 

そんな中手にしたチケットでしたが

正直花組さんの国際フォーラム公演に がっつり心つかまれた今

そこまで 期待値は高くないまま だったんです ・・・が

いやぁ 名作とは こういうもの~ 納得の作品でした

 

井上君 自信の無い どっちかというと残念な若者で

仙名さん扮する 里美さんに ふっられちゃう という設定

ちょっと猫背で もっさりしてて 洋服はダサくて

しっかり すっかり「王子様」オーラは消していましたけど

やっぱり 歌いだすと 消せない・・・その オーラ乙女のトキメキ

 

咲妃みゆちゃんの 佳代

こてこての大阪弁を宮崎出身のゆうみちゃんが披露してます

こちらも また 憑依型の女優さんの面目躍如 

ゆうみちゃん すごい ・・・・@@

すごい人生を背負っているのに 根本にある清潔感をしっかり感じさせる佳代ちゃんでした

私的には ゆうみちゃんて リアル北島マヤちゃんなんですよね^^;

 

濱めぐさんが 脇役やってるという ね

もう なんていう贅沢なキャスティングなんだ! と思ってしまうわけです

でもって 「梅」さんというお婆さんの役も演じているのですが これがまた演じ分けがすごいです

爆笑 爆笑 大爆笑 です

 

レジェンド~土居裕子さん 畠中洋さんをはじめとする宇宙人3人が

これまた 場をさらっていくんですよね

笑わせる 笑わせる 泣かせる 。。。

そして 土居さんの歌声の なんて美しい事 ♪

耳に心地よい声ですね

 

仙名さん~鍛え上げた美しさの超美脚を

昭和のバブリーなお洋服のミニスカート姿で披露されております

そして なんと劇中のダンス場面では 麗しのだるま姿をまた魅せてくれておりますびっくりキラキラ

宝塚化粧ではないゆきちゃんを見て 卒業 を実感しました^^;

そして やっぱり 上手い!

 

ストーリーとしては  けっこう いや かなり シリアスなセリフや場面もあります 

泣き笑い で後半になると 笑い<泣き になっていきます

 

♪いつの日か 夢は叶う 輝く心があれば

 あきらめることなど 誰にでも出来る

 辛くても捨てないで 微笑みを和売れずに ♪

 

メインの曲が とっても きれいです

 

出演者が みな歌上手さんで まさに 耳福です

観終わったあとに ほわんとあったかいものが残ります ふんわり風船ハート

 

紙ものは控えているのに 思わずプログラムを終演後に買ってしまいました^^

 

出演している 錚々たるメンバーが皆さん口をそろえて

この作品に出演していることに感謝している それもまたすごいことです