ダンスオリンピア~1部アキレウス | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

1部は ギリシャの英雄が現代にタイムスリップして・・・というお話仕立てのダンスショー

 

階段中央に 白いギリシャの戦士のお衣装で佇む 柚香さん登場

ライトが当たる前から 自ら?発光してました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

「花男」観た時にも思ったんですけど・・・ね

ああ やっぱり真ん中が似合う人真ん中に立つべき人だと思いました

 

正直 話の中身は他愛無く ひたすら れいちゃんを愛でる みたいな^^;

そういうストーリーに説得力をもたせちゃうのが 又すごいと思います

 

れいちゃん 今回は潔いほど 特に1部では歌いません ←

適材適所 歌上手さんに任せるのもありだと思います。

2時間のあのダンスダンスダンスの公演を最後まで魅せる~遂行するためには

こういう役割分担~得意分野に特化するのも いいと今回見ていて思いました。

ただし 別箱公演なら・・・ですかね

 

水美舞斗さん~マイティが 強力なバディで確固たる2番手です 

れいちゃんの隣にマイティがいると安心するし 落ち着きます

今回れいまい華の3人の並びが全編通して多いような気がします

この並びが大好物の私には そこもたまらないです

 

古い古い話ですが

その昔 雪組さんの麻美れいさん遥くららさん寿ひずるさん の3人の並びが好きでした

その時の想いを彷彿させてくれます

 

れいちゃんと華ちゃんの デユエットダンス

シンプルで オーソドックスで ゆったりした振り付けで

相変わらず相手役さんを見つめる視線がまっすぐで

そして

れいちゃん片手のリフト 素敵の極みです

2人のタイミングが合わないと難しいですね

きっと全体練習のあとで 二人で・・・たくさんたくさん練習したんだろうなぁ

 

れいちゃんに負けず劣らず マイティも踊ります そして歌います ←^^;

 

聖乃あすかちゃん 永久輝せあさん が 今回 お対な感じで出てきます。

なかなか美しい並びです。

どこか 今まで遠慮しているような自身無さげに見えた あすかちゃん

一皮 二皮剥けた感じがしました。

ひとこちゃんのダンスも手足がきれいです

 

ストリート系のダンス は 実は苦手ですが

好きな人だと ひきこまれてしまう ←^^; 

胴長短足に見えがちなサルサパンツの衣装も着こなしてしまうのは さすが です

 

タイムスリップという設定の最後は 収集できていないような

うん これで終わり? な終わり方ですが

ショー仕立て ということで深追いは無でしょうか ね ^m^;

 

1部は50分ですが すごい熱量でした。

 

その熱量に負けじ!とばかりの暑苦しい感想文です ね ←自覚在り 爆

そして まだまだ続きます 爆爆爆