我が心の故郷に里帰りして2年 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

一路さん卒業から20年ほど距離を置いていた「宝塚わが故郷」に里帰りして2年

 

今年106年周年を迎えた宝塚

このご時世~SNSで発信される情報は 公式もファン界隈も その量たるや@@

 

そんな中 自分の言葉でアウトプットするためには まず空白の時間を埋めなくてはと

この2年 色々インプットに勤しんできました

こういう学びは 本当に楽しいものでwww

宝塚スカイステージというパンドラの箱を開けてしまってからは

そのインプットも急速に加速され そこそこ備蓄されてきたかなと思う昨今です。

 

私を里帰りさせたのは 花組「ポーの一族」

そこで ハートを撃ち抜き恋の矢 ときめきラブラブをくれたのは アラン役の柚香光さん

 

それから各組一通り観て やっぱり柚香さんビックリマークと 花組さんに着地しました。

 

その前に観た雪組「ひかりふる路」では里帰りには至りませんでしたからあせる

心の琴線に触れる もの/こと/人~好みは 本当に人それぞれで

それが自然であり当然であり

そして それだからこそ 成り立ってる この界隈

 

この2年 あちこち色んなお部屋をのぞかせていただき

基本 なるほどね うんうん そうだよねと思いながら 楽しく拝読しておりました。

共感できる時には 足跡を残す時も ごく稀にありましたが

時に ん~????と思う時は そっと立ち去る

好きに正解は無い場所ですから ね

それがマナーかなと 自分なりの心得です

 

たとえ 私(あなた)がイマイチだと思い 好きじゃない と思っても

その人を その作品を好きな人がいること

忘れちゃいけない ですから

 

 

ブログ始めた場所~トンペン界隈も そこそこいましたけどねハッ

帰省してみたら こちらの故郷にも  ま そこそこ あせる

 

 

105周年の昨年 明日海りおさんが卒業されて

そのあとを御贔屓の柚香さんが引き継がれたこともあり

これからは 新旧取り混ぜながらの宝塚ネタ(記事)多くなりそうな予感なので

あらためて こんなことを書いてみました。