一人暮らし | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

娘その2 が 今月半ば~先週から一人暮らしを始めました。

 

4月に転職をして 1時間ほどの電車通勤

秋ごろを目途にと 6月の終わり 早めに部屋探しをスタート

 

私から出した条件は 南向き 2階以上 駅近

 

我が家からの距離は 条件に出しませんでしたが

ほどなく ここなら という物件に出会ったと 娘がいってきたのは

車で30分かからない場所~駅だと4つ 

職場までは 乗り換え無しで40分ほど 

 

正式な契約の前に 外観(環境)は一緒に見に行きました。

部屋じたいは 娘が気に入ったのならいいので見ませんでした。

 

同じ駅をはさんで2件候補があったのですが

そのうち1件は娘が住むイメージができなかったのと

エレベーター使用の9階は 夜の帰宅時ちょっと怖いなと思って

もう1件 3階建ての2階の方がいいかなと伝えました。

 

環境に関して もう1つ

夜 一度 仕事帰りに雰囲気 環境を見ておいで と言いました。

 

駅から歩いて3分ほど

物件の前がコープで11時まで営業

道の反対側は 市の駐輪場で 夜でも周辺は明るかったと

金額的な条件をすりあわせて さくさくと契約になりました。

 

去年 娘が転職を考え始めた頃 算命学の鑑定を受けて

転職に際してのアドバイスをいただき

その時に 母(私)の影響力が強いから 離れた方がいいと言われた!と言っていたこともあり

今回の引っ越しに関しては

請われれば応えましたが 口出し&金銭的な援助もしませんでした 

あ・・・ダンナは 金一封渡してました ね

意外に 娘には甘い ←

それで 冷蔵庫 電子レンジ 洗濯機 を購入

その買い物には 娘からお願いされたので つきあいました 

 

私は 学生時代も含めて 独り暮らしの経験はありません。

父が ずっと単身赴任をしていたので 母は行ったり来たり

月の半分は妹と留守番していたので ね

一人暮らしがしたい と思ったこともありませんでした  ^m^;

 

昨日はガスの工事があったので 仕事の娘にかわって 立ち合いました。

まだ1週間ほど ということもあって 実家暮らしの頃と違って お部屋きれいでしたwww

 

ガス工事が終わってから 近くのスーパーに行ってみました。

意外に 物価は安かったです。

ついつい あれこれ買って冷蔵庫にいれてこようかなと 思ってしまい

いかんいかん と 思いとどまって (←ん? )きました ^^;

 

今は LINEもあるし

心の距離はかわらないので あんまり実感が無いんですが

洗濯物が減ったのが 一番実感する時ですかね www