常滑焼のパンケース | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

娘その2が 一人暮らしを始めることになって

私からのお餞別⇒ 

常滑焼(愛知県)日本製 素焼パンケース 

素焼(テラコッタ)特性でパンが乾燥せす、また陶器の遠赤外線効果でカビがつきにくく常温で保存ができるパンケースです

 

我が家でもう30年くらい使っているのが 右のもの 

カタログハウスの通販生活でおススメされて 多分4000~5000円くらいした記憶

パンケースに¥5000か~って思ったんですけど

やっぱり欲しくて えいやっと注文した品

 

ちょっと重たいんですけど 使い心地は既に体感済み

同じものを探しましたが 見つけたのは色違いの白

写真で見るより やわらかい白です

サイズは 少し大きくなっていましたが ロゴが一緒

蓋のデザインが可愛くなっています

 

今回パン大好きな娘が決めてきたお部屋は

すぐ近所に美味しいパンやさんがあったのも決め手www

自分で この値段はなかなか思い切れないと思うのでプレゼントしました

 

梅雨寒の日が続いていて 夏の実感がありませんが

3連休が明けると 夏休みまでCD開始です 

 

そして

明日は 宝塚宙組さん オーシャンズ11

16日は 浦井君のコンサート

19日は エリザベート ETC 

お楽しみが いっぱいです ^m^♪~