父のこと19 父の日 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日は6月第3日曜日~父の日です

 

父の所に行ってきましたが

今日は ずっと呪文を唱えていて 

こちらの呼びかけに反応はしてくれませんでしたが

握った手は 意外に力強かったです

 

 

父のこと の記事を初めて書いたのが1年前の父の日でした。

 

来年の父の日 は どう過ごしているのかなぁ・・・と思った 今日でした。

 

こう結んだ1年前の記事

この1年の 父は

産まれた赤ちゃんが1年で歩き始め 離乳食が完了し ひとりで食べたがる

・・・を そのまま逆回しにしたように 大きく変わってしまいました。

できなくなったことが たくさん です。

 

毎月15日に 入居先から請求書と一か月の様子をまとめた簡単な報告書が届きます。

 

寝ている状態が多くなっているようで

入浴ができなくてシャワーになったり

排泄介助も難しくなっておむつ対応

食事ができなくて残すことが多くなってきているようです

でも 顔色 肌のつや 悪くないです。

爪も ちゃんと切ってもらってるし

今日行ったら 散髪してもらっていて さっぱりしていました。

 

往診契約を結んでいる診療所からは 医療的な見地からの簡単な所見が届きます。

 

今回 血液検査の結果が同封されていましたが「問題無し」 でした。

所見が

④急速に悪化している から

②病状が時に変化する可能性がある に戻っていました。

 

 

そして この6月で入居から半年になります。