6月~湿気の季節です | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

令和になって一か月 今日から6月~衣替えです

仕事でバスに乗って市内を走っていると 季節の花々を楽しむことができるんですが

一番華やかなのは やっぱり桜~そして薔薇 

これからの季節は 紫陽花です♪   ←ん www

 

そろそろ梅雨入りのニュースも流れて来る頃~湿気の季節到来です

 

以前 股関節で2週間くらい入院した時に 帰ってきてお風呂の天井のかびを見た時

どれだけ悲しかったか。。。

まだ 足は完全じゃなかったけど 怒りの勢いに任せて 天井 掃除しました

ネットで お風呂のカビ対策~換気じゃなくて 乾燥! っていうのを見つけて

お風呂のあと 換気⇒乾燥 運転 に変えてみたら

お~! カビの出現率 激減しました!!!

 

鬱陶しい季節に突入しますが 少しでも さっぱり すっきり過ごしたいですね^^

 

5月はおとなしくしておりましたが

明日は久しぶりの友人とランチ のあと

優しい値段でGETした月組さん観劇です ♪