ベルサイユのばら45 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

最近の気温の UP DOWN 激しいです

今日は体感-5度ですけど

先日は17度~ 冬にしては暖かい一日・・・久しぶりに劇場に足を運んできました。

 

ベルサイユのばら初演から45年 を記念しての公演 ベルサイユのばら45

http://www.umegei.com/versailles45/

 

 

私が初めて 生の宝塚を見たのが ベルサイユのばら 

1976年~初演ラストのベルばらで

43年前 高校3年生の夏でした(年齢計算は無で ^^;)

 

そうそうたるOGさんの出演の中 観劇日を決めるのに 外せなかった人

麻実れいさん 一路さん 初風さん 星奈さん 朝海さん 紫苑ゆうさん

残念ながら

My オールスターキャストはかなわなかったのですが ↓で観てきました

 

初風さんの 青きドナウの岸辺 ♪  は 圧巻

時の流れを感じさせない 素晴らしさ

 

星奈さんの マリーアントワネット

断頭台へ向かう場面 ゆりちゃんはダンスの人ですけど やはりTOP娘役

その一連のセリフ・・・涙を誘いました汗

最後のボレロ

その優雅できれいなドレスさばき ひとつひとつのポーズ 

そう 絶対に ゆりちゃんで観たかった場面です

 

一路さん さすがに聴かせる その歌唱♪

私は愛の巡礼 ♪

扮装をしているわけではないのに そこにいたのはオスカルでした

杜けあきさんとのトークでは

いっちゃん すっかり下級生で それもまた懐かしい光景で www

 

かりんちょさんのアンドレ 変わらない包容力そのままで

私の中の宝塚ファン最盛期?

いい時代をオンタイムで観ていたなぁ って実感でした

 

一路さんのブログです

初演のレジェンドの皆様は 歌っている時はさすがのスターオーラキラキラキラキラキラキラ

はける時の歩く姿・・・には 現実を感じちゃいましたけど ね^^;

 

抜粋の名場面は しっかり脳内に刷り込まれたセリフが 実際の声で聞こえてきて感涙もの

タイムスリップ と 45年という時の流れを同時に感じ 

特別な作品であることを 再確認でした

 

ベルサイユのばら

特別な記念の年に再演を重ねてきた作品だそうです

宝塚歌劇105周年 ベルバラ45周年の今年 さて宝塚での再演はあるのでしょうか ね

もし あるのなら 

出世役である小公子小公女をはじめとした配役を考えるのもまた

宝塚ファンならではの楽しみです音譜音譜音譜

 

今回フィナーレのダンスナンバーを見ていて思ったこと

ダンスの振り付け や スキルは

多分今の生徒さんの方が上で難しい振りをこなしていると

でも その雰囲気 すごいラブ と思わせてしまう魅せる力

そこは 昔の生徒さんの方に軍配があがるかな

 

 

 

レジェンドの中には 既に鬼籍に入られた方々も

ご冥福をお祈りします