富山の旅8 ひみ番屋街 ETC | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

近場に観光する場所も見当たらなかったので

氷見の道の駅 ひみ番屋街 (http://himi-banya.jp/  )で 送迎バスを降りました

 

平日だったので 閑散 

あんまり 人が少なくても 買い物はしにくい ですね^^;

 

朝の雪は 融けてしまって いい天気

今日の午後は 晴れて 立山連峰が見えるかも・・・

もう一泊どうですか??? と お誘いがありましたが 残念 

 

晴れていれば ホテルのロビーや 露天風呂から 富山湾の向こうに

こんな立山連峰が見えるそうです

↓ チェックインの時にもらったポストカード

 

実際 こんな風景が見られるのは 年間80日くらいで

一番 確率がいいのが 11月と3月だそうです

 

総合案内所で もらったコースター 日本の朝日百選

 

朝 しっかり食べたので お腹が空かなくて ちょっとお散歩

 

少しだけ 顔をみせてくれた 立山連峰

 

頭のてっぺんが き~んとなる寒さで 散歩15分ほどで切り上げ

無料の 足湯で 温まりました

 

昨日は 海鮮と ぶりを堪能したので

今日は 氷見牛を食べる予定でしたが お昼になっても空腹を覚えず

フードコートで 肉すし 氷見牛メンチ 氷見牛コロッケ 氷見牛の肉まん で 済ませました

 

肉すし 2かん ¥500  とろけました

 

タクシーを2時に 予約 

駅まで ¥1200くらい

氷見は 藤子不二雄さんの出身地だそうで タクシーに 忍者はっとりくん

 

ひみの番屋街で見つけた 今日の寒ぶりメーター 59本 今シーズン累計13124本

 

 

駅のポスター 

 

氷見14:24 →14:55 高岡 15:06 →富山

 

この電車は 氷見到着14:16の折り返し電車

昨日到着が 14:16だったので 24時間 氷見に滞在したことになります

 

富山で 昨日見繕っておいた お土産を買い足しました

 

ます寿司 

 

 

かぶら寿司 

 

 

富山 16:15 → 上野 18:22

帰宅したのは 19時半過ぎでした

 

よく食べた2日間でした

さて 次は どこに 何を食べに行こうかと 検索しております www

 

因みに 旅行代金は 新幹線と宿泊で 40300円でした。

 

富山の旅 長々とおつきあいくださいまして ありがとうございました