観劇始め~スリルミー | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日は 2019年の観劇始め 

 

池袋ウェストシアターで スリルミーを観劇

http://hpot.jp/stage/thrillme2018

 

主演二人は Wキャスト

今日は 成河 ☓ 福士誠治 さんの組み合わせ

https://youtu.be/-VjLYOnbiVc

 

 

 

 

出演者は2人のみ

演奏は 舞台上でピアノが1台

座席数270席

なんとも 濃密な100分という時間でした

 

お席はB列だったんですが これが最前列でして

その 濃密さが いっそう濃く感じられました

 

ミュージカルなんですけど ストレートプレイ~セリフ劇を見たような印象が残ります

 

成河さん 本当に繊細なお芝居をされる方で

表情1つ ひきこまれます

 

眼鏡の件は いかにも・・・という 作為を感じさせます

(殺人現場に 証拠になりかねない自分の眼鏡を落としてくる← 偶然か 故意か ・・・???)

 

実際にあった事件がモチーフになった作品だそうです

ただ 個人的にですが

私(成河さん)が 彼(福士誠治さん)を大好きで・・・という大前提が どうしても しっくりこなくて

ここを納得させてくれないと 成立・・・しないんですけど ね^^;

 

この作品を見たいと思ったきっかけは

NHKラジオのミュージカル三昧で 流れたメロディが とっても印象的だったから♪

その時の印象のままの ピアノでした

 

 

キャストで ずいぶん印象が変わる作品だそうです

7日は もう1組の 松下 洸平 ☓柿澤勇人さんで観てきます

https://youtu.be/aHnKSl8ROd0

 

 

そして 明日は 奇跡的に取れた 宝塚雪組 ファントムを観に行ってきます

〇〇流でも 信じがたいくらい暴騰しているので 最初で最後の観劇になりそうです