2018年ありがとうございました | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

大晦日の今日は風も穏やかで 空気は冷たかったけれど

日差しの多い一日でした

 

今年1年を振り返った時

トンペンブログ という形でスタートした この場所ですが

東方神起の記事 減りました あせるあせるあせる

公式以外の 動画や画像のUPを控えるようになったことが一番大きいんですが

生活の中の優先順位も 変わってきました。

 

遠征じゃなくて 普通の旅行が4回 ^^

3月広島&福岡 /6月伊勢(名古屋)/ 8月大阪(宝塚)

 

宝塚観劇に復帰?

又 いろんな劇場に足を運んだこともあって

観劇回数は70回を超えました。

 

抜釘手術をした7月は 早めに夏休みにはいりましたが

今年は無事に仕事も納めました

 

こうしてみると 私個人としては 公私共に充実した1年になりました。

 

一方で

一番大きく変わった 父のこと

要支援2から 要介護2になり

12月に 要介護2から3に区分変更の申請をして 今判定待ちです

実家に足を運ぶ回数も多かった1年でした

昨日今日と入居先に顔を出しましたが まだ私のことは忘れてなかった←^m^;

それなりに馴染んできてますよ と言われて ほっとしています。

 

1年前の2017年ありがとうございました。の記事を読んだら 小さい字で父のことを書いていました

この1年で 本当に 父の姿が小さく小さくなってしまいました。

そんな父の姿を見ながら

自分の残りの人生について考えさせられる機会も多くなり

自分の星回り 鑑定を受けてみて これからの指針になるアドバイスもいただきました。

今年は 本厄で 来年は後厄

引き続き気を引き締めていかないと ですね

 

娘その1は年越し夜勤 独身なので年越し回ってくることが多いです

娘その2は年末から海外旅行で 明日帰国です

 

そんなこんなで 今年は おせち料理はパス

お雑煮の下準備だけしかしていません

 

今年は紅白も多分見ないだろうな~

「、」ではなく「..。」 ←中居くんの言葉 えーん ジャニのCDは見ようかと

 

今年一年 このお部屋を訪れてくださった皆様

ありがとうございました

 

よい年をお迎えくださいね