【記事】東方神起&三浦大知、主題歌で“激突”  | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

【東方神起&三浦大知、主題歌で“激突” 2大アニメ映画に豪華アーティスト】

https://www.sanspo.com/geino/news/20181025/geo18102505040017-n1.html

 

(抜粋)

 

東方神起が妖怪たちと大暴れするニャン!

2人が歌う主題歌「大好きだった」(11月21日発売)は、離れてしまった大好きな人を思う切ない歌詞が印象的なアップテンポのポップス。アニメ映画主題歌は2007年12月の映画「シナモン the MOVIE」の「Together」以来11年ぶりとなる。

 

14年の第1弾から5周年の節目で世界的ヒットを狙う製作側は、幅広い世代に絶大な支持を誇る東方神起に着目。「いつもの妖怪ウォッチとは少し違う魅力を(観客に)感じてほしい」と熱烈オファーをかけ、2人が快諾した。

 

11年ぶりのアニメ映画への参戦も気合十分で、今月中旬には劇中に登場するジバニャンに似た新妖怪「猫又」と対面。ユンホ(32)は「猫又と友達になりました! すごくかわいかった」と笑顔。チャンミン(30)は「映画の中の『友情』というテーマにすごくピッタリの名曲です」と胸を張った。人気者同士のタッグで相乗効果が期待できそうだ。

 

画像はツイよりお借りしました

 

「「大好きだった」は、離れてしまった大好きな人を思う気持ちを歌った、ミディアムテンポの楽曲」 だそうです

 

「Jealous」「大好きだった」

CD収録曲のふり幅の大きさに (☆0☆)

 

11年前のアニメ主題歌は ↓ 

https://youtu.be/tU_w5iY4GtA

  

 

 

Jealous Jealous
972円
Amazon