台風24号 関東に接近中 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

関東圏では たぶん 私の記憶の中では初めての計画運休

8時過ぎから JRが止まりました。

でもね その時間 風は吹いて無いし 雨も降っていないし

携帯には 次々と市の防災メールが届いていたけれど

全然 ピンとこなくて

 

娘その2は今日は筑波の方で打ち合わせ

運転して帰宅するのは心配だったので

前もって筑波にホテルを予約~8時過ぎには チエックインのメール

 

娘その1も いつもより早めの8時半過ぎに帰宅

 

これで とりあえず心配は無くなりました ^^;

 

その時点で 風無し 雨無し でしたが

先ほど 10分くらい前から 急に外から雨風の音がしてきました。

市内の場所によっては避難準備勧告が出ています。

明日の4時くらいまでが 雨風のピークになるようです。

 

どうか 大きな被害がでませんように

 

今週末は運動会

次の台風25号も 動きが気になる所です。

 

 

そういえばここ数日 常に頭の中ふわふわと変な感じだったですけど

今日は そういう感じはありませんでした

偏頭痛とは又違う あれはなんだったんでしょう・・・?