さいたま初日 感想メモ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

感想文とはいえない ほんとに思いつくままのメモです^^

 

全体のざっくり印象は 今までのトンLIVEの中では 多分一番ライトな印象

あっさりしているな~という感じは 時間も短かったから???

18:35過ぎに始って 2人がはけたのが 21:10過ぎだったと思います

正味2時間半くらい???

今までは 3時間越えていましたから 30分くらい短くなったかな

 

以下 多少ネタバレになりますので 知りたくない方はスルーしてください

 

結局 新しいアルバム買わず聞かずでの参加でしたが 

既存曲も多くて 充分楽しめました。

っていうか 新しいアルバムの曲 あんまり印象に残ってない・・・^^;

 

で やっぱり 聴く音楽ではなく 見る音楽なんですよ ね 

ユノがミュージカルみたいな小芝居も(というような意味) って言ってましたが

ミュージカルオタとしては ミュージカル? う~~~ん・・・まだまだ・・・と言いたい所デシタけどね

今までのTHE LIVEより ちょっとだけコンサート寄り?に舵を切ってきたような気がして 安心?しました。

 

スケール感は アリーナモード用の演出かなと

壮大なセットがあるわけではなく 

トロッコも ユノとチャミ おひとり様用の小ぶりなトロッコで アリーナ外周を1周しただけでした

そ~いえば タオル回して~!も無かったですね^^

この辺は 東京ドーム 京セラドームでは 変えてくると思われますが。。。

The東方神起 といった風の がんがん がしがし 押してくる印象が薄かったのは

ダンス曲 Something♪ スリスリ♪ のような曲が多用されていたからかな

そのダンスも ステージ幅がドームより狭いから 横並びじゃなくてユノ チャミ 上下で踊ってたり

アレンジされていました。

 

5トン曲 呪文♪ O正反合♪ 

あ”~~。。。 と思いながら 見てました←

 

 

VCRは 今までの異次元ワールドなSFチックで闘うものでは無く

Mr.TOMORROW の ストーリー仕立て

ただ なんで アメリカ?NY? 2人が英語喋ってる! っていうのは ありましたけど 

いろんな表情 たたずまいが見られたので 面白かったです

あ~VCR内 ダンス場面で CHOESSY LOVER♪が流れてた!

 

運命♪ 意外に日本語VER 耳に馴染みました^^

 

明日来る♪

Begin ♪みたいな もったいぶったセトリの位置ではなく さらっと流れて?紛れ込んでました。

やっぱり 音だけで聴くより 視覚情報が入るぶん 個人的に感じた息苦しさは薄まりました

けど やっぱり やっぱり 別物です

 

その前に まさかのTelephone♪

今回これが聴けるなんて びっくり~いや ほんとにびっくり

 

I LOVE YOU♪

王子さま風の 白いブラウス 黒いパンツで しっとりと

2人の声に合わせた曲の方が ゆったり聴けます

これ 途中でBGMが大きくなりすぎた感じがしたので

案外 最後まで アカペラ仕様でいっちゃった方がよかったような気がしました

 

トロッコで周る曲~前奏 そして この大空に~♪で始って またまた あ””””””・・・・

 

Road♪ の時 2人 ちゃんと言ってましたよ

このPVは 今 みなさんの応援が必要な場所で撮ってきました(そんな意味 で ままではありません)

 

バンドさんに 管楽器が加わってました~♪

 

今日は このへんで。。。

また思い出したら メモ 続き書きますね

 

 

セトリは 新しいアルバムからの曲で 23曲中10曲 

残り13曲は既存曲♪(うち5トンは5曲)

 

今回 さいたま は アリーナモード

アリーナは P席以外は A と B のみ で 4が真ん中のグループ

横12席 ×20列でした。 

 

今日のお席 実は アリーナB4で 一桁の番号でした。 埋もれたけど 近かったです^^

 

ペンライト 赤い海 きれいでした~♪